アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正ミラーを外してタナックスミラーをつけてます。

取付は至ってシンプル、右は純正を外し、タナックスミラーを六角穴ボルトで固定。

左は車体取付部分とミラーの間に、スマホホルダー取付用としてバーマウント(3mm)をかませて、六角ボルトで取り付け。

売却のため、左側のスマホホルダーをバーマウントごと外して、何もついてない右と同じように取付しようとしたのですが、、
何故か、左が最後までボルトが回りません。

右と全く同じ穴とボルトなのに、かませてただけのバーマウントの隙間がなくなりません。グラグラです。

穴に何か問題ができたからでしょうか?

6000キロしか走ってないし、売却前なので、変に事故車とか疑われたくないし、困ってます。

質問者からの補足コメント

• シンプルに言うと、

2つの穴とボルトがあって、どちらもサイズは全く同じ。

なのに、片方は最後まで回るのに、
    片方は最後でしまらず隙間ができる。

という話です。

※ボルトは穴にたいしてまっすぐ入っている事は確認しましたm(_ _)m

• 事故や転倒はないので、ボルトが曲がってるということは無いと思います。

新品ボルトに変えても同じ現象です。

正常な右を外して、そのボルトをつかっても、左は浮きます。

穴の問題ですかね?

A 回答 (1件)

穴に異物が混入しているのでは?

なかなか言葉だけではどういう状態かわからないので、バイク屋さんに見てもらうとよいですね。
    • 0