アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近越した家が、隣と後ろの家が私家より高い所にあり、イメージが私家の2階位の場所が隣と後ろの家の1階みたいな!

そしてベランダや庭、玄関が私家側にあり、見下ろせる感じです。

例えば隣同士なら目隠しの柵とかで良いですが、家の庭が上から丸見えみたいな感じです(^_^;)

プールやったり、テーブルと椅子出したりしてて、別にわざわざ見られてないですが、窓も沢山ありなんとなく気になります…

最近パラソルを買ったのですが、こんな感じのを付けたらいかにもあなたから見られたくありません。みたいな感じで感じわるいですかね?
やられたらどうですか?

「最近越した家が、隣と後ろの家が私家より高」の質問画像

A 回答 (3件)

日よけになっていないなら、いかにも「見ないでね。

」って感じなので、やられたらまぁ、良い気はしないかもですね。

とりあえず私なら、隣近所の人と出来るだけ仲良く打ち解けることに力をいれるかな。

あんまり親しくない間柄だと、いやみになるけど、良好な関係性ができていると、わりと柔軟に広い心でお互い過ごせますので(*´-`)
    • 0

そんな近隣に興味はないですよ。

• 0

>こんな感じのを付けたらいかにもあなたから見られたくありません。

みたいな…

いや、夏は日よけにしているんだろうと思われるだけです。
おかしくないです。

夏以外だったら、確かに違和感をもたれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに日差しとは逆側なんですよね(^_^;)
日差しがあれば私も堂々と出来そうですが…