プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、北海道の道東に一人旅に行こうかと考えております。
この季節、おすすめなスポットとか一人で泊まりやすい
ホテル等知っている事がありましたら教えていただけない
でしょうか。

A 回答 (2件)

masamasa37さんのいうようにあまりにも広すぎます。

道東の1町にしか過ぎない足寄町の面積=香川県の面積なのです。
まずは、「なまら蝦夷」というガイドブックを入手することです。(http://www.infosnow.ne.jp/~shigehisa/pages/namar …一人旅で、アベックスポットにいってもむなしくなるだけ。従って有名ガイドブックは参考にはしても決して役に立ちません。これは、一人旅をする人向けのオススメスポット満載です。 これなくして北海道を語る事なかれ!
宿泊場所としては、「とほの宿」(http://www.toho.net/)がオススメです。「とほの宿」は旅好きが講じて宿屋を開いたという所ばかりなので、一人でとまっても宿主と楽しい一時を過ごせます。最近のユースホステルも昔と違い、とてもおしゃれで、規則詰めということはありませんし、昔より宿泊年齢層も上がっています。徒歩の宿なら20~40代前半、YHでの30代くらいならまったく違和感ありません。
もし、有名旅館に泊まるのであれば、JR旅行センターで「おゆっこくらぶ」(という名前だったと思います)で申し込むと良いでしょう。旅館に直接交渉するよりも3~4割安く泊まれ、かつサービスは直接申し込むよりずっと上です。(ただし、TVでばんばん宣伝しているところは決してオススメしません。チェックアウト時悲しくなります。)
なお、この時期は閑散期なので、宿は空きすぎており、直接行くと休館ということもありますので、最低でも事前のtel予約(当日でも可)は必要です。
より旅を

参考URL:http://www.toho.net/ ;http://www.infosnow.ne.jp/~shigehisa/pages/namar …
    • good
    • 0

 いささか道東といっても,広うございます。


 もうすぐ紅葉の時季ですから,例えば,養老牛温泉の露天風呂「からまつの湯」,宿泊は同「ホテル大一」なんかもいいのですが,他にもおすすめいっぱいです。t_noriさんは,どこどこへ行きたいのですか。
 当方,網走にも根室にも釧路にも住んでいましたので,道東はくまなく知っているつもりです。
 もしもよろしければ,日程・行ってみたい地域を書き込んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!