dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリを利用されている女性の方に質問させて頂きたいです。
プロフィール 記入欄で、『デート費用の支払いを誰がする』と言う枠の中に選択肢がいくつかある中で(相手と相談して決めると言う選択肢もありますが⁉︎)この枠を答えずに空白の方の心情としては
『デート代は、男が支払って当然‼︎そんな事私に言わせないで‼︎』と思ってると思うのが適切なのでしょうか?

お金の事なので、相手に聞くわけにも行かず相手を選ぶ選択肢として、どうやって考えるべきなのか教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• この問いに関して、共感していただける方いましたらメッセージ頂けたら嬉しいです(^-^)

A 回答 (2件)

再度の回答いたします。

ノーコメントな女性の心情については、私とは違う意見を持ってる方もいると思うのでなんとも言えないですが、例えば女性はデートにかけるお金が男性より多い(服、メイク、髪など)ことがあるため、できればデート代を払ってほしいと思っているけれどそれを言ってしまうと、偉そうに思われてしまうとかもあるかもしれないです。
ほかにもっとずるい考えだと、トリプルまささんが自分(女性)にお金をかけてくれるかどうかをみているのかもしれません。
ただそれは好きとは違います。
私の場合は好きな男性なら余計に負担してもらうのはすごく申し訳ないので、お茶代だけでも出します。きっとそういう女性は他にもいます。
文章ぐちゃぐちゃですみません。
    • 1
この回答へのお礼

女性の心情がよくわかりました。
ありがとうございます(^^)
今後の婚活の活動に活かしていきます。

のん1998さんも、またマッチングアプリを使う予定という事でしたので、のん1998さんに素敵なご縁が見つかります様に✨

以前アプリを使っていて、また使おうとしている25歳女です。

自論です。今は男性が払うのが当たり前って人はあんまりいないんじゃないかと思います。
私の理由としては、払ってもらうの当たり前主義だと次のデートに繋げづらいです。
例えば、一回目は自分の分は自分でとすれば、もしダメでも後腐れなく離れられます。払われてしまうと、こちらの立場が悪くなる気がするのであくまで個人個人の方がどうなっても問題はおこらないかと思うからです。
ただ、私の中では男性がお財布を出した時、私も自分の分は払うと言って二回断られたらその時は奢ってもらいます。その代わり、次のデートは私が決めて一緒についてきてもらって、そのお礼みたいな形で多めに払います。
付き合ってからは、男性に少し甘えちゃうところもありますが、1円も出さないわけじゃないです。
○付き合うまでのデートは自分の分は自分で払う。
○奢ってもらった時にきちんとお礼を言う、次のデートでは自分も少しは必ず払う。
○デートで払う隙がなかった場合は、次会う時に小さくていいからプレゼントを渡す
と言う感じでした。
    • 1
この回答へのお礼

のん1998さん
再度、折り返しの連絡遅くなりましてすいません。
ご丁寧な回答ありがとうございます。
こういった意見すごく助かります(^^)

私の過去の経験から男に出してもらうのが当たり前と言うような態度だったり、心のこもった感謝の言葉だったりを感じない事を複数人から何回か経験していました。

それでも、デート代は世の男性が持つのが常識ならば、それを受け入れようとして、初めのうちは
『僕がもつから、いいよ』
で済ませて、最終的に金銭的に辛くなり
彼女に
『今度は少し、出してくれたら嬉しいな』
って、いってみたら
その後、何回のデート後に別れて欲しいと言われるしまつ(>_<)

やっぱり、金銭的余裕が十分にないと結婚までいきつかないのかと嘆いていました。

のん1998さんの女性としての対応の仕方とっても素敵です。また、そのような行動をとってもらえるように男としても磨きをかけていきたいと感じました。

因みにのん1998さんにお聞きしたいのですが、今回の質問のマッチングアプリで『デート代は誰がどの様にもつ』と言う枠に対して、ノーコメントな女性の心情として、どのように思っているのか のん1998さんの想定で、ご教示願えないでしょうか?