プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際、大人はそんなに大人ではありません。
それを、その事実を、子供の頃に知るほうがいいですか。
それを、その事実を、子供の時に知るほうがいいですか。

A 回答 (6件)

大医学名誉教授とか重役とかとにかく社会的に偉い人です(一部は除く)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(一部は除く)

お礼日時:2023/09/03 19:42

知らない方が良いです。




人間は、誰か、頭を押さえてくれる
存在が必要です。

そうでないと、増上慢になります。


そうした理想的な大人像を念頭に置き
私もああなりたいな、と
考え、実践することは、子の成長に大切でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭を押さえる人?

お礼日時:2023/09/03 08:33

中には本物の大人もいるんだけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようなことができている人でしょうか。

お礼日時:2023/09/03 08:34

おっしゃるとおり「大人はそんなに大人ではない」ということには同感です。



でもね。幻想を持ってくれた方が、親の言うことを聞いてくれます。
親が絶対だと思うから、親の言うことを聞いてくれると思うのですよ。

思春期以降はともかく小さい頃から馬鹿にされたら、親の立つ瀬が無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「大人はそんなに大人ではない」ということから人として何をすべきか考える

お礼日時:2023/09/03 08:35

子供が成長していった中で成人と言われて働いて行く流れですから 大人という意識なんてない人がほとんど特に男は中学生の時から精神年齢は変わりません


知らなくてもわかっていく物です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 20:10

性格が3歳で決定します


その性格のまま大人へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諺ですね。

お礼日時:2023/09/03 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A