プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

お世話になります。

タイに住む、友人宅へ、
サンダルや、子供用のぬいぐるみ、
文具、洋服を入れて、タイへ送りたいと思っています。

サイズは、ダンボール120サイズで、重さは8キロほどになるとしまして、送りたい場合に、どんな方法で送れば、安く済みますでしょうか?

送料が、あまりに高額になるのでしたら、
サンダルだけにしようかと思っています(箱にいれますので、縦20cm横30cm高さ18cm)の大きさくらいになります)

それぞれ送る方法と、だいたいの送料を教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

基本情報


差出地 : 東京都 → お届け先 : タイ
送るもの : 物品
重量 : 7キログラム

最速!安心!おすすめプラン
EMS(最速でお届け)
10,350円/ 3日

航空便(通常の速度でのお届け)
国際小包
9,700円/
7日

船便(最安値でのお届け)
国際小包
5,100円/
1〜2ヵ月
    • good
    • 0

自分で調べられないようなことではないでしょう。


郵便局のHPで確認できることです。

それと、120サイズなどの大きさというのはゆうパックのみのものですから、それ以外では関係ありません。

安いのは船便。
    • good
    • 0

https://www.post.japanpost.jp/int/howto/index.html
海外へのお荷物の送り方 初心者ガイド

https://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/
国際小包 料金・日数を調べる

こちらで計算できるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!
郵便局では、何通りか、手段があったのですね!
EMSしか、思い浮かばなかったのです。

お礼日時:2023/09/02 21:28

ヤマトだと、ここを見て。


http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/KokusaiTak …

目的がはっきりしているのになぜ運送会社のページなどを見ないのだろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/02 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!