せっかくインターネットが定額で使えるようになったので、ネットオークションをやってみたいとおもいました。 前の質問の記録などをみたら、yahooがいいとありましたが、確か月に¥280かかるそうですね。 無料で使用できる(出品、落札)オークションサイトなどありますでしょうか? それとも、やっぱりお金をはらってもyahooが一番良いのでしょうか?  どなたか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

オークションは出品数が決めてになるので、(買う時に)多くから選ぶ、または(売るときに)多くの人に見てもらうのであれば、ヤフーがダントツだと思います。


月280円といっても、使用しない月は手続きすれば、使用料を払う必要はありません。出品物の閲覧も無料でできます。ただし入札時点でログインが必要になりますが。
今ならジャパンネットバンクを使うと、来年3月までですが、ヤフーオークション利用料金が無料になっています。ただし、ジャパンネットバンクは3月以降に口座維持手数料がかかるので(条件によってはタダ)、自分の利用状況を考えてからにするとよいでしょう。

この回答への補足

やっぱりyahooが一番っすか。  これだけの人がいいって言うのならやっぱり信頼できるのでしょうね。 皆様、yahooにします。 ありがとうございました

補足日時:2001/09/16 00:50
    • good
    • 0

私もYAHOO!をお勧めします。



やはり他のオークションとは出品数が違います。
そのため当然取り引きも活発になり、月280円ならば、すぐに元が取れると思います。
またこの280円も、万が一の際の保険料と思えば安心できます。(詳しくは下記URLにて)

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/ …
    • good
    • 0

楽天のフリーマーケットも無料のようですよ。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/r/?id=RTtab&u=http://tr …
    • good
    • 0

場合によりますよね。


つきに何件も出品・落札されるんでしたら当然Yahooが一番だと思います。
何せ、母数が違うし、Yahooでしか取り扱ってくれないものって言うのもありますし。
しかし、私がそうなんですが、そうしょっちゅう出品するわけでもなく、なかなか落札も出来ず、一回あたりの取引金額も小さいとなんだか毎月毎月料金払うのもバカらしい気がします。
ちなみに今私はエキサイトを利用しています。
    • good
    • 0

エキサイトなど幾つか無料のオークションサイトはあります。


私も有料無料を問わず、数多くのオークションに出品してみたのですが、
結局はヤフーが一番効率が良いようです。ヤフーが有料化された一時期
入札が激減しましたが、現在では前のように戻っています。
私はヤフーの有料化は、保険料として考えているので気にしていません。
    • good
    • 0

出品も落札も無料で参加出来るオークションは



イーベージャパン
http://www.ebay.co.jp/

Auction.excite
http://www.ebay.co.jp/

が、あります。

また、成約時のみ、手数料を支払う「BIDDERS」
http://www.bidders.co.jp/

も、あります、

出品数、入札数、人気度で言ったら、「Yahoo!オークション」とは比べ物になりません…


やはり、Yahoo!オークションが一番だと思います…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyahooオークションに変わるオークションサイト

この度、ヤフーオークションが出品料やら、落札料やら、取り消し料を徴収するということでショックを受けています。
というのも、私の場合は、不用品整理みたいなもので、10円.100円とタダみたいな値段をつけているものですので、マイナスになる事も出てくると思います。月に280円ならまだしも、これからどんどん手数料が増えていく気がします。

思い切って、場所替えをしたいのですが、オークションサイトで気軽に出品でき、閲覧する人もそこそこ多い所ってどこでしょうか?
出来ればタダで出品できて、家の中の不用品を誰かに使って貰える様な所があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

オークション統計ページ(仮)
 http://www16.big.or.jp/~shumaru/
 │
 ├→ サイト比較表
 │   http://www16.big.or.jp/~shumaru/sites.html
 │
 └→ サイト別出品数推移
     http://www16.big.or.jp/~shumaru/site_count.html


で、ジックリ検討してみて下さい。
 

参考URL:http://www16.big.or.jp/~shumaru/sites.html,http://www16.big.or.jp/~shumaru/site_count.html

QYahooオークション以外のトラブルの少ない大手のオークション?

ご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は楽天市場とビッダーズを利用しています。
楽天市場は週刊誌も出しているから、メジャーですよね?両方とも利用→落札→購入の経験がありますが、とりあえず私はトラブリませんでした。
よければ 試してみてください!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp,http://www.bidders.co.jp

Qyahoo!オークション。yahoo!ペイメントについて 

yahoo!オークションで落札して
yahoo!ペイメントで支払いした時に
ちゃんと支払いされたか確認する方法はありますか?
出品者への入金予定日は4/1になってるのですが
その後何も連絡がないので
ちゃんと振り込みできてるのか不安になってきました。
ペイメント利用明細の「処理」のところは出品者に
振り込みを無事終えた場合、なんて表示されますか?
それと出品者に代金を入金しました!
みたいなメールはyahoo!から来ないのですか?

あともう1つ質問なのですが
http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_choice/
↑ここでは落札した後にyahoo!ペイメントの利用を
許可してもらえば良いみたいな風に
書かれてますが、それで本当に大丈夫ですか?
許可できませんなんて断られる事はないですか?

Aベストアンサー

》ペイメント利用明細の「処理」のところは出品者に
》振り込みを無事終えた場合、なんて表示されますか?

 「入金」と表示されます。

》それと出品者に代金を入金しました!
》みたいなメールはyahoo!から来ないのですか?

 全く来ません。

》あともう1つ質問なのですが
》http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_choice/
》↑ここでは落札した後にyahoo!ペイメントの利用を
》許可してもらえば良いみたいな風に
》書かれてますが、それで本当に大丈夫ですか?
》許可できませんなんて断られる事はないですか?

 出品者からの落札後の変更は可能です。ただし、それは出品者の任意ですから、出品者が嫌だと拒否すれば、もちろんできません。

 私は先日、出品者として初めて利用しました。落札者として利用したことはありません。6,000円以下は一律300円、6,000円以上は5%の手数料がかかります。ですから、約6,000円のものを落札したときの支払いに使えばいいでしょう。でも、ジャパンネット銀行同士だと振込手数料は52円で、新生銀行だと無料ですから、当座のお金がないとき以外は損ですね。

》ペイメント利用明細の「処理」のところは出品者に
》振り込みを無事終えた場合、なんて表示されますか?

 「入金」と表示されます。

》それと出品者に代金を入金しました!
》みたいなメールはyahoo!から来ないのですか?

 全く来ません。

》あともう1つ質問なのですが
》http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_choice/
》↑ここでは落札した後にyahoo!ペイメントの利用を
》許可してもらえば良いみたいな風に
》書かれてますが、それで本当に大丈夫ですか?
》許可できませんなんて...続きを読む

Qせっかくのネット環境なのに、ここと、2chの速報しかみない。ほかになんかはまるものない?

せっかくのネット環境なのに、ここと、2chの速報しかみない。ほかになんかはまるものない?

Aベストアンサー

WEB上で出来るサバイバルシミュレーション。

結構はまります。

参考URL:http://game1.openspc2.org/~ssdi/

QYAHOOのオークション

YAHOOのオークションで入札する時に毎月参加費がかかるのですが
途中で辞める事は出来るのでしょうか?
HPを見たのですが、その事に関して書いてなかったので。
知ってる人・利用してる人、詳しく教えてください。

Aベストアンサー

月単位で利用停止することができますよ(^-^)
 
yahooオークションホーム → オプション →
オークションの利用開始(本人確認)・本人確認登録情報の編集 →
オークションの利用停止
・・・と進んでいくと、あとはパスワードを聞かれる画面とセキュリティキーを
聞かれる画面になるのでそれぞれ入力していくと利用停止するかしないかの
画面に行きつきます。

利用停止をした月まで請求され、月の途中の停止でもその月は料金がかかる
そうです。

ちなみに、yahooにも書いてありましたので下のURLで見てみてください(^-^)

参考URL:http://auction.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/authorize2001.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報