プロが教えるわが家の防犯対策術!

りぼん ちゃお マーガレット なかよし
一番知名度あるのはどれでしょうか?
また、これぞ少女漫画!っという絵はどの雑誌のなんて作品でしょうか?

A 回答 (6件)

世代の違いかな?


マーガレット≒少女フレンド>>なかよし≒りぼん
ちゃお は、知らない。
お金持ちの友人の家には4誌共あり、良く友人宅で読んでいました。
    • good
    • 0

これぞ少女漫画・・りぼん連載の「ときめきトゥナイト」(池野恋)。

    • good
    • 1

No.2です。


時代性を考えたら、最近の知名度は、「なかよし」より「ちゃお」が上なのかもしれませんね。私も、かなり前はちゃおを買っていましたので(やぶうち優先生の水色時代は、同人誌もコミケで買った)。
それまではタブーとされていた女の子の悩みに切り込んでいて、新鮮でした。
    • good
    • 0

ちゃおじゃないですかね?


懐かしいです。
    • good
    • 0

・雑誌名でいえば、なかよし>りぼん>マーガレット>ちゃお、って感じで、なかよしかな?なんて思います。



・これぞ少女漫画!といえば、個人的には、ときわ荘で唯一の女性であり、「女手塚」と呼ばれた、水野英子(ひでこ)先生ですね。少女クラブの「銀の花びら」「星のたてごと」などですね。古いけど。

それと、新しい?ところでは、花とゆめ掲載の忠津陽子先生の「結婚の条件」でしょうか?
まあ、少女マンガは、少年マンガより、描くテーマが広い気がしますし、時代性もあるし、対象年齢もいろいろ。

一番、印象に残っている作品は、花とゆめに掲載されていた、柴田雅弘先生の「ブルーソネット」です。「こういう作品を少女マンガ誌に載せていいの?」と不思議に思えるほど、バイオレンス、残酷なシーンに凄いメカいくつも登場!でした。ラストは、ちょっと悲しい恋の結末とかもありで、ちょっと少女マンガしていました。
    • good
    • 1

りぼんかちゃおではないでしょうか。


漫画好きじゃなくても聞いたことくらいはあると思います。
マーガレット、なかよしはマンガを読む人なら知ってるって感じですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています