dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリのプロフに但し書きで、
未婚の人は恐れ多いため離婚の人を希望しますみたいなこと書いたらどういう印象を受けますか?

当方は女、離婚歴ありです。



(本当は恐れ多いのではなく、40歳以上になって、一度も結婚しなかった人と付き合う勇気はないからです。
その年まで誰にも選ばれなかったか、またはモテるため遊んできたかのどちらかだと思うので。
死別も敬遠してしまいます。)

質問者からの補足コメント

  • つまり何がいいたいかというと、その文言は、本当は恐れ多いのではなく、敬遠したいということが言外に伝わってしまうでしょうか

      補足日時:2023/09/03 17:48

A 回答 (2件)

全然いいと思いますよ!



私は25なのですが、結婚を前提としたお付き合いをSNSで探す時「35歳までに一度も結婚経験がない方はごめんなさい」と書いて投稿してます…


高齢未婚や高齢未婚で結婚した人で人格に問題がなかった人を見たことがないので…
見た目はみんな普通なんですけどね、性格が異常に悪かったりずっと癇癪起こしてるような人しかいなかったので…

若いうちに結婚経験がある人を探してる私みたいな人間もいます!
主さんとはちょっと違うかもしれませんが
似た感じなので回答してみました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
随分ダイレクトに書いてるのですね(^_^;)そんな事書いたら、いいねが激減してしまいそうです。。、
私が聞きたかったのは、私は上記のように遠回しに書いていますが、読んだ人は私を謙虚と捉えるのか、それとも遠回しに嫌味だととらえるのかをききたかったです。
恐れ多いのではなく、本当は敬遠したいと伝わってしまうかどうか。

お礼日時:2023/09/12 10:29

あまり限定してしまう内容は書かない方がよいかと思います。


いいねしてきた人のプロフを見て、あなたがパスしていけばいいのではないでしょうか。
それと40歳のもなって一度も結婚してない人は~とありますが、それは偏見かと思います。いい方でも仕事柄出会いがない方もいますし、いい人に巡り会えなかった人もいます。
あなたがおいくつかわからないのですが、35歳すぎると、男性からのいいねも減りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご縁を生むような徳を積んでたら、職場に限らず出会いは自ずとできるとおもっています。
誰にも選ばれなかったか、結婚せずにいろんな人と付き合いたいか
経験上たどちらかで、それ以外は、ご先祖がなにかの因縁でなぜかできくなってる、なにかしら他におおきなお役目があるという人が例外的にいると思いますが、概ねあたっているとおもいます。

あまりこれ以上いいねが来ても困るので、限定したいです。
既婚者はたいてい未婚と書くそうなので、そういう意味でも避けたいです

私がききたいのは、どういう印象をうけるか、つまり謙虚に聞こえるのか、それとも嫌味に聞こえるのかでした。
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/05 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!