アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイル通信をONに出来なくなったのですが、何故ですか?考えられる原因と、設定の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

モバイル通信のスイッチがグレーアウトした状態?


もしそれに近い状態になっているなら、SIMカードが読めていない、もしくは、SIMカードが何らかの原因で無効になっている、の様な状態だと思いますわ。

SIMカードを一旦抜いて挿し直したり、再起動を何度かやってみたり。

他にも、通信障害がSIMカードのキャリア側で起こっている、プリペイドSIMの有効期限が切れた、など、原因として考えられる事は幾つかありますけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。on offのスイッチがグレー状態で操作できません。

お礼日時:2023/09/04 16:17

SIMカードが認識されていないか、無効なカードが挿入されているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/07 10:06

> モバイル通信をONに出来なくなったのですが、何故ですか?



OFFになっているモバイル通信をONにするため、具体的にどういうどういう操作をしたところどういう反応があったのでしょう?
それがわかりませんと何とも。。。


> 考えられる原因と、設定の仕方を教えてください。

具体的な事が何もわからない状況で考えられるは原因以下です。

・モバイル通信をONにする操作方法の誤り
・お手持ちのスマートフォン(?)の故障
・契約されている携帯電話会社の携帯電話回線がつながらない場所に居る

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A