プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、20代で底辺高校卒で、コミュ障で、根性がなく、やる気がない、免許持ってない、勉強嫌い、頭が悪いです。終わってますよね。

質問者からの補足コメント

  • 元々、やる気がない性格で、熱中出来る事があっても途中でやる気なくなったり、めんどくさくて疲れてしまいます。
    社会人より学校生活の方が良かった気がする。クソつまらない社会生活。仕事が出来なければ、無視され、解雇され、悪口言われ、酷い扱いをウケる。
    世の中コミュニュケーションが重要で、どんどん世の中は変わっていき、無口な人は干されていくんでしょうか?
    最近の若者とか見てると自閉症気味の人が多く、年寄りや叔母さんが無駄にべちゃくちゃ喋ってるような。

      補足日時:2023/09/04 20:52
  • 実は、病気持ちというか、身体に異変が起きてまして、腹の下腹が張っていて、苦しく、胸あたりに力を入れると痛いです。病院に行った方がいいですか。

      補足日時:2023/09/04 20:56

A 回答 (14件中1~10件)

工場の単純作業を


毎日繰り返す仕事なら
出来るのでは??
誰かの指示をもらって
言われたとおりに
行動すればよいです。
    • good
    • 0

若くして何でもできる人なんて1%もいないと思いますが、免許ぐらいはとった方が良いと思います。

    • good
    • 0

>お金欲しいけど、理由があって働けない



それでしたら、生活保護を受けられては如何でしょうか。
テレビ見れます、スマホ持てます、タバコ吸えます
引きこもりで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と住んでるので、生活保護は厳しいです。タバコは吸いません。

お礼日時:2023/09/04 21:05

そうですね。


gooには病気を経験している人も沢山いるけど、
それはあくまでも一個人の経験でしかなく、安易に無責任なことは言えないと思います。
やはり専門家の医者の診断を仰いだ方が、結果的に質問者さんも安心できると思います。
    • good
    • 0

多分、何も始まってないので終わってませんわ。


能ある爪は鷹を隠す、人生は未だ未だこれからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言葉素敵です

お礼日時:2023/09/04 21:03

なにをもって終わっているか?はわかりませんが、


あなたみたいな底辺と呼ばれる人も利用価値あります。

例えば特殊詐欺の被害者。
Youtubeなどで弁護士が手口を明かしていますが、話を聞くと馬鹿すぎて引っかかる方が
どうかしていると思います。
そういう馬鹿がいるから、詐欺が成り立ち、弁護士も儲かります。

貧困ビジネスも同様で、生活保護を搾取したり、パチ屋に行く馬鹿がいるから、パチ屋があるのです。

自分で稼ぎたいという場合は、普通の会社では無理です。
まず底辺高卒だと、使い捨て、離職率の高い職種しか採用されません。
5年10年勤務してもなんのスキルにもならないような仕事です。

Youtuberも、テクニックと才能が必要です。
10万円でクレーンゲームどれだけとれるか!
とかいう企画も面白いですが、10万分の広告収入を得るのは最初はかなり難しいです。
あえて言うなら、起業するのがいいのですが、やる気も無いならダメですね。

私は若いときにすごく思ってしました。
女はいいな。結婚してしまえばいいのだから。と。
男はできません。相手も見つかりません。・・・しかしためにバカップルみたいのがいるんですよね。
そういうのは勢いというか、やる気があるのでしょう。

20代という若さは、人生においてとても重要なのです。
なにかしたほうがいいですよ。
やる気ないからダメだ。と先延ばし、何もしないのは自由です。
私たちは困りません。
あなたが困るだけです。
例えあなたが明日死んでも、死んだことすら知らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにもニートやフリーターがうじゃうじゃいるんですが。大卒でもニートやフリーターとかいますし。

お礼日時:2023/09/04 19:35

そうですね。


おっしゃっている通り、終わっているのでここでの投稿もこれが最後ですね。
    • good
    • 0

終わってるって回答したら、どうするの?


それとも、変わりたいの?
やっぱり、変わりたくないの?
多分、お礼しない性格だと思うけど、個々にお礼してみたら?
根性、やる気を出してみたら?
それでお礼しなかったら、終わってますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わってますね

お礼日時:2023/09/04 20:52

「やる気がない」


これが一番のネックですね。
これだと、何やっても無駄ですから。

他は、努力次第でどうにかできることでもあるし。
    • good
    • 0

質問者様は『推し』は居ませんか?


『推し』が居ますと、ネット上でしたら『投げ銭』
リアルでしたら『コンサート・グッズ購入』など
お金が出ていくと思います。
そうすると『お金を稼がなくちゃ』という具合に
なりますので『頑張る気』が自然に出て来ます。

『はたらこねっと』で調べましたら、ご近所の
夜勤の仕分け作業とか出てくると思います。
※昼間に推し活で夜に働く感じです※

いきなりフルマラソンを走れなんて言えませんが
毎日少しずつ走る距離をのばして、小さな達成感
を得られましたら、人生変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推しはいるけど、投げ銭してまでやりたくないな。
お金欲しいけど、理由があって働けない

お礼日時:2023/09/04 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A