dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親父親に聞きます。長めな文書になりますが
ご了承ください
28歳で知的障害者持ち持ちの
契約社員です。
20歳の時からずーっと毒親に
誰と、どこに遊ぶのとか時間とか細かく言われます
誰と何を電話で話したのとかも細かく聞かれます
23時になったら スマホリビング置いて 
充電してから寝ろとか今でもされます
会社の銀行口座や障害者年金も毒親か持ってます
一切自分で下すことやらせてくれないです
そして
お前とか人と比べたりダメだしとか
心に傷つく暴言言われたりします今でも
暴言虐待もされるようになりました。
かなりつらいです。晩ご飯も遊びの時は、
家で食べろとか言われます。そして
23歳なってから父親に虐待されました
それは、大親友に昼とか奢ってあげたり、
プレゼントで買ってあげたりしてたらそれに対して
殴られたり蹴られたり髪の毛引っ張られたり
50発以上されました
レントゲン撮ったら骨に影響なく打撲で
サポーターつけましたか仕事に影響きました
いつ暴言虐待と暴力虐待されそうで毎日怖いです
それ毎日だと逃げ出した方がいいですか?
両親言わずに一人暮らし探していいのでしょうか
アパートダメ厳しいグループホームいかすから
そしたらわかったなおい言われますので
接近禁止命令申し込みなどした方がいいですか?
住民票や戸籍やマイナンバーカードなどすぐに
移動とバレないように鍵つけれるのでしょうか?
28歳なって今でも精神的につらいです
一人暮らししたいでも家庭よくなるとやっぱりしない方が
いいか振られて凄く悩んでいます
毒親毒父親から障害者あっても家族と
縁切っていいのでしょうか?
長くってごめんなさいアドバイスや
強く背中押して欲しいです

A 回答 (3件)

知的障害がある子供を野放しには出来ないからです。

何かあれば監督責任者の親が首をくくらなければなりません、親の遺伝ですがオトナシクしておけば、里海されます反抗的な態度を取れば取るほど厳しいグループホームにぶち込まれるか、精神病院行きの片道切符ですよ自覚あるなら反省しておとなしくしましょう。あなたの成年後後見人なら縁は切れません。
    • good
    • 1

保証人と給料証明と家賃3か月分がないと貸してくれません。

無理です。グループホームに行かれたら家から離れられます。
    • good
    • 0

縁を切って暮らせるのなら暮らして下さい。

、福祉の人に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福祉行かずに一人暮らしアパート
探して勝手に済むのは、ありですか?
Uber配達だけで暮らしてやっていこうかなぁ
思っています。障害者年金いらずに
稼いだお金で住む事もありですか?

お礼日時:2023/09/04 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!