アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の会社員男です。 先日会社の飲み会で後輩女性Aの隣に座り話していたら、「最近B(Aの同期の女性で自分と同じ部署)とどうなんですか?」と聞いてきました。

自分はそのBのことを気にはなっていますが付き合っていないので、なぜそのようなことを聞いてきたのか謎です。 ちなみにその時、自分・A・Bの順に座っていて、Aが聞いて来た時BはAを止めるような仕草をしていました。

Aはなぜそのようなことを聞いてきたと思いますか?

A 回答 (3件)

複数の可能性が考えられますので、以下に挙げてみます。

①Bがあなたの事を好きと知っている、もしくはあなたの事を好きなのではないかと思って、興味本位であなたがどう思っているか聞いてみた。
②Aがあなたの事が好きで、Bをライバル視している為、確認も兼ねて聞いてみた。
③あなたとBの事を誰かが言っていたり、噂になっているので聞いてみた。
④あなたとBの雰囲気が良いとか、怪しいとA自身が感じたので興味本位で聞いてみた。
⑤Aが、AとB以外であなたの事を好きな女性が居る事を知っていて、もしくはその人から頼まれて聞いてみた。
⑥お酒の席でもあるので、本当に軽い気持ちで聞いてみてた。
⑦③や④の状態で、Bの事が好きな別の男性が居たり、その人から頼まれて聞いてみた。
⑧その他、上記以外

ちなみに
>Aが聞いて来た時BはAを止めるような仕草をしていました。
こちらに関しても、何故そういう仕草をしたのか複数の可能性がありますが、これを考慮していると回答がより複雑になりますので、上記の回答はこの部分は考慮していません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Bと付き合っていると思い、カマを掛けて来た。

もしもBと何でもなかったらAが名乗りをあげようと思ったのでは?
Luckyです。AとBと両方ともいただいちゃいましょう。
    • 0

なんとも言えませんが、

もしかたらBがあなたのことを気になっているのかもしれませんんえ。
察しているかと思いますが、Aさんがあなたの隣にすわり、
気になったのではないでしょうか。
そして仲がいいように見えたんだじゃないでしょうかね。
だからBさんがそのような事を聞いたのではないでしょうか。
全くなんでもないということもありますが、
Bさんがあなたの事を気になっているということもあり得るかと思います。
    • 0