アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は蛇口を捻ればすぐ水が出るというのを自慢げに語りますが、そんなの先進国なら当たり前です!
アフリカとかの貧困国と比べてマウント取ってるだけじゃないですか。
日本人は何かにつけて他国と比べて優位性を語るから嫌われるんですよね?

A 回答 (18件中1~10件)

過剰な日本推しの風潮はありますねw


どの国もそうですが、自国の良いところをプロモーションするのは良くあることです。
一番良いのはマイナスも言えるようになるのが理想ですね。
    • good
    • 2

自慢気に語っているとは思いません。

日本は有り難いね恵まれているねと感謝してると思います。
    • good
    • 2

>日本人は何かにつけて他国と比べて優位性を語るから嫌われるんですよね?



それ、日本じゃなくK国

物心ついた頃か、直接蛇口から出る水道水を飲んでいますが
それ、世界からすれば凄い事らしいですね

そう言った恵まれた環境に感謝はしますが、威張ってマウントを
取っている気は有りません
    • good
    • 4

水道水が飲める国と検索すると


先進国でも飲めないようだが
    • good
    • 5

確かに日本は世界から見たら全然凄くないのに


テレビなんかで、日本は凄い 凄いと言い
国民に凄い国なんだと植え付けてる感はありますね。
まー。蛇口から水が出るのは普通にありがたいですけどね。自慢する程でもない。
    • good
    • 4

逆に日本よりかも優れている分野についてどこかの国と比較し、


日本に起きている問題を否定することも多くありますけどね。
日本OOだけどヨーロッパだとXXでとても考え方が進んでいます。
なんていうこともよくありますからね。
ですので、どっちもどっちじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

ちょっと違う。



 蛇口を捻ればすぐ水が出る
  ↓
 蛇口を捻ればそのまま飲める水が出る

('ω')ですよ。

飲料水で風呂を沸かしシャワーを使い、洗濯をする贅沢!
ってことです。
    • good
    • 3

「日本人は蛇口を捻ればすぐ水が出るというのを自慢げに語る」と言うことですが、そんな日本人を結構長い人生の中で聞いたことも見たこともありませんが、どこか山の奥に住んでいる人のことを言っているんですか?



聞いたことがあるのは「日本は蛇口をひねって出てくる水をそのまま飲める」と言うことくらいです。 

この質問者「h256」はちょっとおかしな日本語を使って、根も葉もない話をでっち上げて、日本人を貶めようとしているようですね。 「日本の食文化なんて中国と欧米から持ち込まれた物を少し改良しただけ、・・・・・・・本場の国からはゲテモノ扱いされていますよ。」なんて、大嘘の質問もしていましたね。
    • good
    • 2

アメリカではチップの払いがわるいとサービスが最低レベルのサービスしか提供されないらしいですね。

日本はぜんぜんすごくないですよ。でも海外にはいきたくないですー
    • good
    • 1

いや、今の日本はいい国だよ、嫌われているのは個々の日本人。

ちなみに中国はその逆。全員ではなくて傾向の話、念のため。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています