アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれつきアトピー持ちで夏になると悪化するのですが、今年は特に悪化してしまい、首が荒れて赤黒く色素沈着しています。
元々肌の色は白い方なので、顔との差がスッピンでも激しいです。
首の色素沈着はもう治らないでしょうか?

A 回答 (2件)

あるブログで読んだのですが、アトピーは水虫薬を飲んだら治ったと書いてありました。

探して読んでみてください。
    • 1

私も難治性アトピー性皮膚炎持ちです。

今年の夏は私もかなり悪化してます!
ツライですよね…。

私は美白系の物が使えないので、兎にも角にもヒルドイドで保湿をしてます。

あとはビタミンCやコラーゲンを錠剤・ドリンクなどで摂取し、こまめに汗を洗い流す…。

上記で秋になれば炎症も落ち着くし、色素沈着も目立たなくなるかな…という感じなのですが、もし こらそん様の色素沈着が『さざ波様色素沈着』になってしまっているのであれば、しっかりとステロイド等で首元の炎症を治してから、メラニンに働きかけるレーザー治療を受けるのが効果的かもしれません。
(アトピー持ちの友人が肘の内側の色素沈着をレーザー治療して、目立たなくなっていました!)

レーザー治療はちょっと……という場合は、今通っている皮膚科の先生や、美容皮膚科の先生に相談してみるのも良いと思います。

色素沈着は長い闘いになると思います。
私も10年ほど膝裏の色素沈着と闘っています。
痒みを我慢したり、朝起きるとシーツに血が付いていたり、面倒な塗り薬の塗布を頑張ったり、周りの綺麗な肌の子を羨んだり…。
そんな闘いの傷跡だと思って。
「私めっちゃ頑張ったから、今 色素沈着してるんだ」
と、悲観的にならず一緒に色素沈着とも闘っていきましょう。

ターンオーバーしている限り、肌は蘇っていきますから☺
    • 0