プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて夜行の高速バスに乗ります。普通のバスか、仕切りやフード付きのバスどちらにしようか迷っています。普通のバスは値段が安いですが、寝にくいでしょうか?またバスの中での過ごし方や、持っていくといいものなどアドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

フードはともかく3列か4列で大いに違います。

横のゆとりもそうですが、前後にも1列少ないので足元に余裕があり、かなりフラットに倒せます。4列でフラットに倒されるとお腹がきつくて快適性は前の人のモラルに大いにかかっています。若い女性が前とかだと嫌ですね。
夜行だから寝られると思ってるかも知れませんが厳しいです。
1時間ごとぐらいに休憩があり、都度放送、人の出入りがあります。
バスなので乗り心地も良くなくシートもそんなに良くないので、エア座布団などがあれば快適ですね。首枕(ネックピロー)やスリッパも良いかも。音楽聴くのなら耳栓は要らないでしょう。短時間でも真剣に寝るならアイマスクかな。寒がりなら体温調整できる上着などが必要かも。
バスにより充電がUSBかコンセントで違うので要確認ですかね。
大変だけど安く上がるし慣れれば楽しいもんですよ。
意外と男性高齢者と若い女性の利用者が多いですね。
    • good
    • 0

失礼ですがご年齢は?


10代20代なら安さ求めてキツイ4列シートでも
体力で何とかカバーできるでしょうが、30代以降なら
絶対に3列独立シートで。

翌朝からガンガン動くために夜行バス利用と思いますので
体力に自信がないのであれば、多少高くても快適性を
求めるべきです。
    • good
    • 0

耳栓とアイマスクは必須アイテムでしょう


バスではモノを食べない→クレームが来る
    • good
    • 0

人それぞれです。

「私はとても高速バスの中では寝られそうにない」と思ったら、最初から新幹線や飛行機を選択すべきです。
    • good
    • 0

普通のバスはやめたほうが無難です。


一睡もできないし、窮屈で足も伸ばせません。
仕切りやフードをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A