アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の携帯を見てしまい、何回も嘘をついて男女で遊んでいました



同棲7ヶ月目の20代後半の彼氏とわたしです
結婚前提でお付き合いをしています

彼氏は女友達が何人かいます
わたしには男友達はいません

わたしは元彼の女関係のトラウマで嫉妬深く独占欲が強いので
女友達とサシ飲みはNG、男女で遊ぶのも嫉妬してしまいます

本当は嫌ですが、前からの友達で男女で遊びたいのならしょうがないと思うので、遊ぶ時は事前に言ってねと伝えていました


ですが、6月に夜ご飯を一緒に食べる約束をしていたのに、彼氏が友達と遊ぶのが長引いてしまい、ドタキャンされました

友達と遊ぶのが長引いてしまうのはしょうがないと思うのですが、遅くなるのLINE一言で、夜ご飯食べる約束のことは一切触れられませんでした

普通は電話でごめんって言ってくるなり約束について触れてくるなりすると思います

その事で帰ってきてから大喧嘩をし喧嘩が終わってもわたしの気持ちは治まらず、つい勢いで彼氏の携帯を見てしまいました

そしたら、男友達と遊ぶと言っていたのに女友達も居て数人で遊んでいました

思わず手が震えて、元彼にされたことを思い出してしまいました、ああ、またか、と。

わたしは事前に伝えてねと言っていたので、
次の日に彼氏を問い詰めました

その返答は「来るって知らなかった」とのことでした

LINEを見ましたが、その日遊ぶ人たちの
LINEグループもあったので、知らなかったは
嘘だなと思いました

ですが面倒くさいだるい態度を取られ
もう諦めました


そして数ヶ月が経ち、
先週の土曜日に友達と打ちっぱなしに行ってくると
言われました

その後、急遽仕事が入ってしまったため
その友達とはすぐにお別れし夜まで仕事を
していたそうです

なんか怪しいなと思ったわたしはまた
携帯を見てしまいました

そしたらそこには、ある友達の結婚式ムービーの
撮影の為、男女で集まっていたLINEグループが
ありました

それが仕事が急遽、入ったと言っていた時間帯でした


別に結婚式のムービーを撮るために
集まっているのに、なんで仕事って嘘をつくのか?

嘘をつかれていたことがすごくすごく
ショックで悲しかったです

わたしが嫉妬深いと言うのを知っているので
男女で会うっていうことをわたしに言ったら
また険悪な雰囲気になる、それは避けたいと
思って嘘をついたのかもしれません

でもわたしは教えてほしかったです

やましいことがあると思ってしまいますし
結婚前提なのにこれから何十年も嘘をつかれるのか
となると、すごく悲しいです

でも彼のことは好きです
でも苦しいし辛いです

まだ今回の嘘をつかれたことに対しては
何もわたしからは言っていません

本当は話し合いをして、今後は正直に話して欲しい
わたしはなにも言わないから、受け入れるから
と伝えたいです

でも伝えたからと言って、また嘘をつく可能性も
あると思います

あと、彼は話し合いが大嫌いです
そうゆう話をすると、すぐため息をついて
面倒くさそうにします

なので話すことが怖くて話せていない状況です
でも苦しいです、ショックで涙がでます

わたしが携帯を見なかったら知らなかった話
だったかもしれません

彼氏の携帯を見て良いことなんかひとつもないこと
知っていました

なのに見てしまったのはわたしなので
わたしも悪いと思いますし自業自得かもしれません

どうしたら今後、お互いが納得をして
彼と幸せにやっていけるのでしょうか。

アドバイスお願いいたします

A 回答 (6件)

気持ちよくわかります。

わたしも彼の携帯を見て浮気を発見してしまいました。が、やっぱり見るのはいけないし、見ていいことなんてないよ。
今後は絶対見ない方がいいです!
彼の嘘はいけないけど、男女2人で会ってたわけではないなら許しましょ。
彼はいちいち連絡するのめんどくさいんじゃないですかね。
そのたびあなたに説明しなくてはならないことも。
結構言葉の束縛が強いのかなと思います。

言い方を変えてみませんか?
女と遊ぶなじゃなくて、一緒にご飯楽しみにしてたからダメになったら教えてほしかったな。とか。
急にあなたの束縛がなくなったら彼はアレ?って心配するかもしれません。

わたしも嫉妬で文句をわーっと言ってしまうんですが、そこは少しこちらが大人になって黙ってみましょ。
それでも許せないなら他の人を選ぶことをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てもいい事なんかないのは分かりきってた事だったので、見てしまったことは反省したいと思います。
そして今後は見ないようにします。
昨日彼から不安な事ない?と聞かれ、全てを伝え一応解決はしました。
今後は彼を信じて一緒に過ごしていければと思います。
あと言い方も気をつけなければいけないですね…
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/06 12:36

こんばんは。


元カレのトラウマが原因に感じます。
今の彼氏とは、婚約者ということですか?それとも、結婚を考えている彼氏さんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年中に結婚予定でプロポーズも早めにすると言われている状況です。
元彼は元彼と割り切って過ごしていけるように努力します!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 12:35

そもそも、女が居ると嫌だけど教えるように言ったのが間違いでした。


知ったら嫌がるんだから言いたくないですよ。
今までそれでいやーな感じになった事があるんでしょう?
それが嫌だから言わない。
言わなくても言っても嫌がるんだからワンチャン言わずにバレない方に賭けるんでしょうね。

お互いが納得してってのは無理だと思います。
どちらかが我慢して、って事なら可能かもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日彼と話して一応解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 12:38

貴女のために、彼氏さんは険悪な゙雰囲気にしたくなくて嘘をついたと思います



それなのに、貴女は教えてほしかった…
→本当に前もって教えていたら、険悪な雰囲気をつくりませんか?
帰宅したら、根掘り葉掘り聞くんじゃないのですか?
聞かないと約束できますか?

彼氏さんをもっと信じてあげたら?

信じないと、結婚は無理だと思いますよ。
貴女の嫉妬深さを改善しない限り、誰とでも難しいんじゃないかな?

まずは、怪しいと思っても、彼氏さんの携帯は絶対に見ないことだと思います。

その行動で、彼氏さんとの絆、信頼関係を壊していることに気づきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、彼と話して一応解決しました
これからは彼を信じていけるように改めて自分を変えていかなければいけないなと思いました
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/06 12:37

1つあなたの悪い所を言えば、彼に対する縛りが強い事です。


おそらく彼は、縛られるのが嫌だと思います。
そのため息やらメンドクサさが態度に出ていますよね。
彼も、嘘を付く、連絡しないと、悪い所は当然あります。
だけど、浮気は、誰と付き合ってもこの問題だけは避けて通れません。
若い男は、必ずと言っていいほど浮気します。
私の周りの既婚者男性は、みんな浮気したり不倫したりして
奥さんと離婚してバツ1になった人もいるし、土下座させられた人もいるし
そんな人ばっかりですよ。
なので、浮気しない男はほとんどいないです。
しない人も当然いますけど、それはほんの一握りの人だけですね。
彼女、奥さんに知られずうまくやってる人もいると思います。
一番重要なのは、他の女性と遊んだとしても
一番あなたの事を思ってくれるならそれが一番いい事です。
あなたの事が嫌いで他の女性に行ってたらダメですけどね。
そこはどうなのかです。

年齢的にはあなたは結婚したいと思う年齢だと思うけど
結婚って自分の人生を大きく変える事なんで
彼氏の事は好きでも、その彼氏が本当にあなたの事を好きで
大事にしてもらっているのかどうかです。

話の内容から察すると、彼は自由でありたい
縛られるのが嫌って感じはしますね。
私も若い頃はそんな感じだったので、妻には色々と我慢させてた事もあります。
でも、こういう問題は若い内だけですからね。
40台くらいなってくると、歳も歳だから浮気も出来なくなるし
遊ぶ体力もなくなるので、彼女さんが苦しむのは7~8年くらい続くかもしれませんね。
結婚する前提でいるのなら、私はこうして欲しいとか
彼の言い分もあると思うので、お互いに話し合いって凄く大切なので
話合いのない、夫婦ってうまく行きませんから。
ちゃんと時間取って、真剣に話合いをしたほうがいいです。
行き当たりばったりだけはしない事ですね。
結婚して一番苦労するのは、奥さんなので、子供が生まれたら
子供の面倒もちゃんと見てくれるように言っておかないと
育児はしない、彼氏は遊びほうけてばかりだと、育児ノイローゼにかかりますからね。
こういう若い奥さん多いですからね。
ちゃんと役割分担とか決めたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縛りを強くしていたつもりはなかったですが、彼からしたら縛られていると思ってしまっていたのかもしれません。
昨日彼と話し合いをし解決しました
彼も向き合ってくれたので、わたしも彼を信じられるように努力します
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/06 12:42

元々無理だったから、いいんじゃない?どちらもマジじゃないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A