アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブックAのA1セルにある関数を
新規作成のブックBのA1セルに

関数だけ、コピーしたいです
いろんな貼り付け方法をしましたが
ブックAの名前やシート名が一緒に
コピーされて、貼り付けされてしま
います

関数だけ、貼り付ける方法
ありませんか???

ご存知じのかた、お願いします関数のみを

A 回答 (5件)

問題になるセルの数が充分少なければ


数式バーでコピーして
数式バーに貼り付ければ簡単です。

結構数が多ければマクロで

Sub 数式コピー()
Dim ara
ara = ActiveSheet.Range("A1").CurrentRegion.Formula
Workbooks("Bブック").Worksheets("Sheet1").Range("A1").Resize(UBound(ara), UBound(ara, 2)).Formula = ara
End Sub

のような感じで。
    • good
    • 0

ちょっと面倒だけど、こちら↓の方法で。


https://blog.ekaki-j.com/excel-formula-copy
    • good
    • 0

画像つきで返事したせいかリプが反映されないので


3回目の回答になってしまっているかもしれません。すみません。
右クリックして貼り付けをする際に「書式」のみの貼り付けが
選択肢の中にあると思います。
マークは「fx」です。これは試してみましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます
試しましたが、やはり

ファイルの名前やシート名も一緒に
コピーされてしまいます

お礼日時:2023/09/13 09:56

右クリックして貼り付けするときに、貼り付けオプションて表示されますか?


その中に数式のみを貼り付けるというのがあります。
画像のfxていうやつです。
これは試してみましたか?
「関数のみをブックAから新規のブックBに貼」の回答画像2
    • good
    • 1

右クリックして貼り付けをするときに、貼り付けオプションが出ますよね?


その時に数式だけを貼り付けっていうのは試してみましたか?
画像の「fx」てやつです
「関数のみをブックAから新規のブックBに貼」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A