プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤作動で電話をかけてしまって困るんやけどどないすればいいん
iPhone12mini新品つこうてます
なんか画面を真っ暗にしてパスワード入れなきゃ操作出来へん状態にしても勝手に電話かけてたんやけど
職業柄胸ポケットにスマホ入れて歩き回ってるんやけど
上司に間違って電話かけてたみたいでほんま最悪やったんだけど解決策知ってる人おったら教えてなwwwwwwwwwwwwwwwwww

A 回答 (1件)

音声アシスタントの Siri が反応していると思います。


機能を停止すればいいと思います。

設定>アクセシビリティ>Siri>"Hey Siri"を常に聞き取る
をオフ。

または

設定>FaceIDとパスコード>ロック中にアクセスを許可:Siri
をオフ

で、誤発信は防げる可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A