プロが教えるわが家の防犯対策術!

内々定先の企業の施設見学に参加しますが、服装に悩んでいます。

企業からは、「動きやすい服装」、「長ズボン」、「スニーカー」と指定されています。現場ではヘルメットを着用するそうです。
どのような服装にすべきか教えていただければと思います。(自分は男です。)

A 回答 (3件)

>現場ではヘルメットを着用するそうです。



いわゆる「工場」や「工事現場」に近いようなところですね。
ヘルメットと作業服(上着)は貸してもらえるのかもしれません。

下はふつうの「スラックス、チノパン」のようなもの(企業では「ジーンズ」「ジャージ」は嫌われるかも)、上は「カッターシャツ、ポロシャツ、トレーナー」のようなものでよいと思います。

少なくとも、「ひらひら、ぶらぶら」ぶら下がるもの、「ぶかぶか、ごそごそ」はみ出すようなものはNGです。引っかかったりして「危険」だからです。
あとは、ある意味で「多少汚れるかもしれない」ということも覚悟した方がよいでしょう。なので、華美な高級品・ブランドものは避けた方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく教えていただき、大変助かります。

お礼日時:2023/09/08 17:44

ヘルメットって事は工場とかでしょうか。


いわゆるオフィスカジュアルって言われる、チノパン、ポロシャツや綿シャツが無難だけど。
    • good
    • 1

何の施設かにもよると思いますよ。



切削油や切粉などが発生する所謂重厚長大の工場の見学であれば、スーツではなく作業着が適切ですし、
工場は工場でも、データサイエンスであったり電子基板、電子情報分野の工場施設であればスーツ姿でも大丈夫だと思います。

介護、医療関係の施設であれば、運動着やジャージで良いと思います。

当てはまるものはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
見学する施設は、土木構造物に当てはまると思います。

お礼日時:2023/09/07 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!