dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、バイト先の気になっている男の子と同級生の女の子と3人で飲みに行きました。みんな結構飲んだのでかなり盛り上がっていた時に、野球観戦に行くという話が出ました。しかし、同級生の女の子が忙しいらしく、なかなか予定が合わなかったときに男の子が「○○さん2人でも行こうよ。あとでLINEして」って言ってくれました。後輩の子は噂で聞いて、私の好意には気づいているようです。それでも2人でも行こうと言ってくれたのは、嫌われてはいないと思って良いでしょうか。また、かなり酔っていた時の話なので、どこまで本気にして良いのかわかりません。これは社交辞令とかですか?

A 回答 (6件)

うーん、正直これだけでは分からないです。



と言うのも、あなたの言う通りお酒の席での社交辞令の可能性もあれば、好意はあるものの、友達的好意の可能性もあるからです。
勿論、脈アリ度が高い可能性もありますよ(^^)

また、あなたに恋愛的な好意があったとしても、他にもそういう女性が存在するいわゆる恋人候補が複数存在するタイプの可能性もあるかもしれませんし、脈アリ度も常に一定とは限りませんから、今後色々と確かめる必要性があります。

ですので、その為には積極的に会話やLINEしたり、遊びに誘ってみないと分かりませんし、脈アリ度も変化しますから、積極的に行って相手を引き付ける(逃さない、詰める)という事も必要かもしれません。

ですので今回は相手がお酒の席で相手が放った言葉ではありますが、あえてそれを真に受けた体で平然と連絡してみるべきでもあると思いますので、「この前言ってた野球観戦だけど、いつ行く?」と平然と聞いてみてください。

ここまで言われると「いやー、その話は、、、」とは言い難いと思いますし、それでも逃げたり断ったりするのであれば、残念ではありますが、早々に脈ナシとか、酒が入るといい加減という事が一目瞭然でもありますから、自分は良い事だと思います。
何なら「なんだ、◯◯くんはお酒に飲まれる人だったんだ!」とでも言ってやれば良いと思います。

あなたはその人の事を好きという立場ではあるものの、『きちんとしないと見切りつけるよ!』という姿勢を匂わす事も大切なのではないかと思いますし、毅然と接する事で、相手が一生懸命あなたを追う様にもなると思いますので、少し積極的に、そして少し強気で攻めてみてください。

もしもそれで相手が引くのならば、最初からその程度だったのかと思います。
    • good
    • 0

社交辞令かどうかを確かめるためにもLINEすればいいと思いますよ。


結局野球どうするー?あの子と合わせる?二人でも行く?って。
    • good
    • 1

気が小さい人は酒の力を借りないと、本音を言えません。


逆に酒に弱いお調子者は、酔えば適当です。

『この間、だいぶ酔ってたけど、野球観戦の話って本気?』
って聞いてみては?
絶対に嫌われてはいないですよ。
    • good
    • 1

あなたは嫌いな人を2人でと誘いますか?


その考え方、かなりひねくれています。
素直に喜べばいいです。

だけど、相手があなたを好きかどうかはまでは分かりません。
あなたに好かれていることを知っていて、あわよくば、ってこともあり得ます。

嫌いならヤリモクでも誘いません。
    • good
    • 0

嫌われてたら、そもそも3人でも飲みません。


好意があるかどうかが、知りたいのでは?

野球観戦だと好意どうこうは微妙ですね。。。
野球観戦自体に興味がある可能性があるので。。。

あなたの好みに合わせたデート、遊びなら
好意的だと思います。
〇〇のライブ、見たい映画、ショッピングなどなど
    • good
    • 1

飲みの席の今度は話の流れが多いと思います。



なので、信頼度20%~30%程度ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています