アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雷を伴った非常に激しい雨が降る所があるでしょう。と書いてあったんですが雷が鳴りつつ大雨になると言うことでしょうか?

A 回答 (8件)

はい、そのまんま、そうです(⁠^⁠^⁠)



今の時期はよくありますネ♪
昨日も突然の雷でザァーッときて、すぐ上がりました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

雷雨というやつですね はい

    • good
    • 0

先ず、積乱雲の発生が高い確率で予想される気象状況だと言ってます。



「雷を伴った激しい雨」
…積乱雲が小規模ではない事を示してます。

「所がある」
…当該の全域とは言ってません。

「〜でしょう。」
…予想だという事です。
予想は予想であって断言ではありません。

形成される積乱雲の状態次第では、
「雷と大雨が同時に発生する場所も有る」という事まで予想してます。
    • good
    • 1

所がある、だからお住まいの地域がそうなるとは限りません

    • good
    • 0

誤認識の通りです。

なかなか激しい感じですね。
    • good
    • 0

両方有るんですよ「伴(ともな)った」だから・・。


簡単に言うと、オモチャ付きのお菓子ですね。
オモチャを伴ったお菓子。
    • good
    • 0

雷がなったとたん土砂降りの雨が多いです

    • good
    • 0

そうです。

伴ったですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A