アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン2年間で使えなくなるらしいけど、USBのデータは消えないのかな?

デスクトップのデータは消えるかもやけど

質問者からの補足コメント

  • 大学で使ってて期限付きのパソコンです。大学を合わせると四年くらい使ってます。

      補足日時:2023/09/08 17:04

A 回答 (3件)

>パソコン2年間で使えなくなるらしいけど



レンタルとかリースだからでしょう。期間が終了したら、返却が必用だからね・・・
もし、大学を入学のときにPCを購入したなら、PCはあなたの所有物
だから、そのまま使える

>USBのデータは消えないのかな?

USBってインターフェースであり、記憶媒体ではない。だから、記憶することはできない。
    • good
    • 0

>パソコン2年間で使えなくなるらしい


Windows10のサポート終了のことかと思ったら、大学の期限(?)の話なんですね。
ならばその契約内容を知らない第三者には回答は無理です。
今現在は貸与?
契約終了後は返却?
それとも買取?
契約内容をご確認ください。
(パソコンを返却したとしても、USBに移したデータは消えません。)
    • good
    • 0

> パソコン2年間で使えなくなるらしいけど、


なんのお話しですか?

> USBのデータは消えないのかな?
USBメモリーのことであれば、普通は数年間は消えません。

> デスクトップのデータは消えるかもやけど
内臓ストレージのデーターは、普通は数年間は消えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A