プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子が女子に気を許した行動をとるのは、恋愛面で考えるといい事ですか?

気を許した行動とは具体的に↓

・ビデオ通話で、カッコつけるどころか、変顔のフィルターをたくさん使って遊ぶ
・会話が漫才みたい
・今日はLINEするの面倒臭いんだろうな〜ってよくわかる(返信が秒⇔1時間後、質問する⇔相槌だけ)

-----------------------------

出会ってから1ヶ月半、いまも毎日LINEしている男子がいます。
電車で3時間の距離で、高校生ながら予定が合わず簡単には会えないけれど、夏休み中に出会ったので、
8月には2週間おきに1回デート(計3回)できました。

最初はお互い、LINEで探り探り、初デートもまだぎこちなさがあったけれど、今ではもう昔からの知り合いのような親近感があり、お互いに気を許しているような会話ができます。

これだけ読むと、完全に男女の友情に見えるかも知れませんが、2回目以降のデートでは、食べ物のシェア「1口いる?」が当たり前になり、3回目のデートでは、シェアする食べ物を相手から私の口に運んでくれました(いわゆるあーんです笑)。
そのうえ、帰り際に「手、繋がない?」と言われ繋ぎました。

会った時の行動は完全にカップルです。笑
けれど、夏休みが終わって会えない日のが多く、
私と彼を繋げるものはLINEしかなくて…
しかも、そのLINEからはアピールがあんまりなくて…どう思われてるのかなって、、。

毎日 おはよう から おやすみ まで会話をしているので嫌われていることはないと思うのですが、
恋愛ではない、男女の友情だったら悲しいなとふと思いまして…

次会うのは11月だし、それまでに彼と付き合うためにできることが何かあれば教えて欲しいなと思い、質問?相談?させていただきました⤵︎

質問者からの補足コメント

  • とてもとても丁寧なご回答ありがとうございます( ; ; )

    追加で質問させてください。
    彼は付き合ったとして、一途でいてくれると思いますか??今わかる限りで…

    個人的には、お互い会えなくてもこうして毎日連絡をとりあえているので、付き合っても、遠距離(?)乗り越えられて、別れにくいかな
    と勝手に思っているのですが、。

    当たり前だけれど、付き合ったら別れたくなくて。

      補足日時:2023/09/09 12:12

A 回答 (4件)

<長い付き合いの男友達が何人もいて、家族とも仲が良く、付き合ってないけど、相手は自分のお母さんに私とのをツーショを見せて紹介?してくれたり、私の母とも快く会ってくれたり(会う目的ではなく、送迎の関係で)



初デート前日に体調が悪くなってしまって、行けないかもと言ったら、「無理しなくていいから元気になってから会うでもいいし、動くのだけがきついとかだったら行く場所を変えてまったり過ごすのもありだよ!」とか言ってくれて合わせてくれて、

LINEで体調悪いって送ると、元気になるまで心配し続けてくれて、

今日は○○する〜とか、食べ物とか風景の写真も送ってきてくれたり。。。
他にもたくさん。

好きなのでいい所しか見えてないっていうのもあるかもしれないのですが、こんなもんです…

どうでしょう、、笑


この話を聞いていると紳士で真面目な男と思いますので
浮気などはせずに一途なお付き合いができるんじゃないかと思います。
しかしながら、あなたは好きだからいい所しか見えてないのかもしれないですし、また長く付き合っていればいるほど浮気のリスクは高くなるものです。また、長く付き合っていれば彼の生活の状況が変わったりとすれば
これまた浮気のリスクが高くなることもあるわけです。
これはどんなカップルでも同じかと思います。
しかしながら、そんなこといっていたら誰とも付き合う事なんてできません。
とりあえず現時点で浮気をしそうな感じがなければ、いいんじゃないでしょうか。心配しすぎてもよくないですし、前に進めませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね、上手くいって幸せな日々を過ごせますように…!

お礼日時:2023/09/15 17:35

<とてもとても丁寧なご回答ありがとうございます( ; ; )



追加で質問させてください。
彼は付き合ったとして、一途でいてくれると思いますか??今わかる限りで…

個人的には、お互い会えなくてもこうして毎日連絡をとりあえているので、付き合っても、遠距離(?)乗り越えられて、別れにくいかな
と勝手に思っているのですが、。

当たり前だけれど、付き合ったら別れたくなくて。


これは全くわかりませんよ。。。
彼の事をは勿論、私は全くしらないわけですから。
また、一途な兆候や一途じゃない兆候や前歴があれば
答えようがありますが、
そういった一途っぽい行動や性格、
一途じゃない行動や性格や前歴など
そういった事が少しでも説明されていれば何か言えますが、
残念ですがこれじゃ上記の内容では全くわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い付き合いの男友達が何人もいて、家族とも仲が良く、付き合ってないけど、相手は自分のお母さんに私とのをツーショを見せて紹介?してくれたり、私の母とも快く会ってくれたり(会う目的ではなく、送迎の関係で)

初デート前日に体調が悪くなってしまって、行けないかもと言ったら、「無理しなくていいから元気になってから会うでもいいし、動くのだけがきついとかだったら行く場所を変えてまったり過ごすのもありだよ!」とか言ってくれて合わせてくれて、

LINEで体調悪いって送ると、元気になるまで心配し続けてくれて、

今日は○○する〜とか、食べ物とか風景の写真も送ってきてくれたり。。。
他にもたくさん。

好きなのでいい所しか見えてないっていうのもあるかもしれないのですが、こんなもんです…

どうでしょう、、笑

お礼日時:2023/09/09 14:03

「しかも、そのLINEからはアピールがあんまりなくて…どう思われてるのかなって、、。



これはあなただけではなく相手も感じている不安かもしれませんね。
つまり思いは一緒なんじゃないでしょうかね。
自分が思うことは相手も同じように思うことはよくある事ですから。


「毎日 おはよう から おやすみ まで会話をしているので嫌われていることはないと思うのですが、
恋愛ではない、男女の友情だったら悲しいなとふと思いまして…」

これはどうみてあり得ないですね。
わたしが上記の説明を読むと明らかに恋愛であって
友達の関係ではありません。
相手は恋愛として考えていると思いますよ。


「次会うのは11月だし、それまでに彼と付き合うためにできることが何かあれば教えて欲しいなと思い、質問?相談?させていただきました⤵︎」

確かに冷めてしまったらよくないですし、
ちょっとそんな状況かもしれません。
しかしLINEも上手に使えば盛り上がるかと思います。
まずは共通の趣味や興味事を見つける事じゃないでしょうか。
音楽や映画、TV番組でもいいし、食べ物話題でもいいでしょう。
お互いに好きな物を話せば盛り上がるものかと思います。
例えば、お互いに好きなアーティストがいて
「あの歌いいよね!次の新曲はいつでるのかな?」
っといった感じで会話が盛り上がるのは間違えありません。

っといった感じでLINEを上手に使い
会話を工夫して盛り上げていくことは可能かと思います。

頑張ってね~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答ありがとうございます泣

>確かに冷めてしまったらよくないですし、
ちょっとそんな状況かもしれません。

少しそんな感じにもなってしまった気がして…
でも、相手が恋愛として考えてくれているのなら、私からも会話を盛り上げるように工夫をしていきたいなって思います。
どうしても癖で、私はLINEが相槌だけになってしまうことがあるのでそこを変えて、自分から発信できるように努めます、、!

頑張って幸せになりますっ!!

お礼日時:2023/09/09 10:19

ただの友達だと思ってる相手に上記のような行動はとりません。


そもそも毎日LINEもしない。
ただの友達に毎日LINEするほど男はそんなにマメじゃ無い
女として見てるからこそ頑張ってるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなのですね…!!
私は会話を広げるのが下手なのですが、相手も自分も楽しいって思えるように、頑張って少しでも盛り上げられるよう頑張ります、!!!!

お礼日時:2023/09/09 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A