プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と外食でご飯食べる時に普通なら男性がスプーンとか箸とか女性に渡しますよね??彼氏は真っ先に自分のを取ります。
私は基本的に相手にまず渡すのですが、彼氏に渡してもありがとうなし、
普通いいますよね??
それが最近気になり彼氏に言うか悩んでます。皆様はどう思いますが??

A 回答 (18件中1~10件)

自分でとって準備する

    • good
    • 0

質問者様の彼氏さんは



そう言う方だと言う事です。

質問者様が彼氏さんにマナーを求めるならば
言っ方がいいと思います。

でも彼氏さんから質問者様の期待する返事が返ってくるとは限りません。

結論として

質問者様が彼氏さんはマナーがないけど好きだから交際は続ける。


別れる。と言う事になります。

ご結婚されて変わらぬ現状が続いても
質問者様が許容されるかと言うお話しになります。
    • good
    • 1

>男性がスプーンとか箸とか女性に渡しますよね



いいえ

終了
    • good
    • 1

質問者さんの常識=世間の常識ではなかった、良い例だったのじゃないてすか?


彼氏に渡して、ありがとうがない件は、彼氏さんに伝えた方が良いと思います。
ひょっとして、似たもの同士?!
    • good
    • 1

嫌なら別れなはれ‼️(^ω^)

    • good
    • 0

男性が女性にスプーンなどを渡す?


聞いたことないな。
それ普通じゃないと思う。
デート代は男性が出すって言ってる人と同じ思考回路だわ。
「ありがとう」は言うべきなので、そこだけ彼氏に言ってもいいかも。
    • good
    • 2

私が躾けられた女道といいますか、家庭内のマナーと外のマナーとしては。



家では女が男をもてなせ、男は床の間に飾っておくくらいで丁度いい。手取り足取り何でもしてやれ、男は山みたいなものだ、山が動けば大事になるぞ。ということでした。

そして、外では男を立てろ。女は何もせずに男のエスコートに任せろ。女が自ら何かを取るなど、もってのほか。エスコートは男の特権である。女が自らあれこれするのは、男に恥をかかせるのと同じ、男を立てるためには気の利かない女のフリぐらいは、朝飯まえでやれ。

みたいな感じです。

で、うちの家系の男達は、どう躾けられて育つのかというと。

とにかく、家の中で女に逆らうな。女のやることなすこと一切ケチをつけるな。女仕事の邪魔をせずに静かに座ってろ。女が飯だと言えば飯を食い、風呂だと言えば、風呂に入れ、寝ろと言えば寝ろ、起きろ言えば起きろ。それができない限りは、一人前の口を聞くな。ということでした。

で、外でのマナーとしては、女にあれこれやらせるうちは、お子ちゃまなんだと。それはお子ちゃまにしか許されない。お子ちゃまならば、言うことを聞いておけ。そうでないのなら、それらしく振る舞え。女にあれこれやらせるな。そういう男が偉そうにしてると、女が恥をかく。

と、いうことでした。

ある一定の平和条約みたいなもんですかね。

これは、我が家ならではの条約ですが。

あなた方も、それなりの平和条約を締結させるべく、対話をなさっては如何でしょうか。
    • good
    • 1

あなたが渡すだけで良いと思います。



それで嫌なら別れなさい。

面倒臭い女だと思います。
    • good
    • 1

まるで「松下侑衣花」だなと思いました。

自分の普通は周囲からは異状だと気づくべきかと。
「彼氏と外食でご飯食べる時に普通なら男性が」の回答画像10
    • good
    • 0

渡しません 渡されもしません


そんなマナーは日本にはありません
韓国にはあるみたいですが
たとえ割りばしでも人の口に入れるものですから人には渡しません
珈琲を飲む時に女性に角砂糖をいくつと言って勝手に私のカップに入れてくる奴がいましたが私はブラックで飲むぐらい覚えて置けと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A