dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏は変ですか??
変な行動の心理を教えていただきたいので
お願いします。

私の彼氏は、飲食店に行ったときなど、
スプーンを舐めてから私に渡してきます。

少し気持ちが悪いので「やめて」と
伝えているのですが、けっこうな頻度で
この行動がみられます!

この行動は、なんなのでしょうか??
本人は笑ってます。
これって、どんな心理で
やってきているのでしょうか?

A 回答 (7件)

独占欲が強いのでしょうか?



小学生が欲しい「ケーキ」などをじゃんけんする前に

「いちごのショートケーキ」のいちごだけを先に食べちゃう心理

【お調子者】か【中2病】

いづれにせよ、変です。
    • good
    • 0

№4のzyanngoです。


文の訂正します。すみません(._.)
上から3行目で、
男と女の恋愛の仲では、【年数が経ってもぽとふさんのカップルみたく、】
なかなか打ち解けない2人の間柄の仲の人もいますよ。と、ありますが、

【年数が経ってもぽとふさんのカップル【みたく、】ではなく【とは逆に、】に訂正しますね。

自分は、
ぽとふさんと彼氏の仲は、そのスプーンの件で分かりますけど、何でも話し合える仲でいい仲と思います。

カッコいい男と付き合うのは、付き合った日からすぐに「私は、カッコいい男と付き合ってるぞぉ~」ですけど、
ぽとふさんと彼氏の仲は、付き合って~そのスプーンの件になるまで長~~い恋愛過程があります。
喜び楽しんだこと、まあ逆に涙したこと・・・いろいろあると思います。その過程なくして、今の2人の間の関係はないはずだと思います。

ですからスプーンの件も裏を返せば貴重な2人だけの一場面です・・・と、僕はそう思いますよ。

これは何かの訳で長距離恋愛になったり、2人の間が危機一髪になると、その瞬間にスプーンの件含めて、その恋愛過程が愛しく感じられるんですよねぇ(^。^)y-.。o○
そして言いたいことがあれば、どんどん言える仲だとも思えます。これが貴重な恋愛過程です。一日ではつくれません。

※訂正すみませんです。「もぅいいやぁ!ほおって置こうと思ったのですが、何か気になって・・・」2人の恋愛を陰ながら応援します(^_-)
    • good
    • 0

きれいな状態のスプーンをなめて渡すのなら、ぽとふさんがどんな反応をするか見たいのだと思います。



彼氏さんが食べた後に渡すのなら、ご飯とかがついててそのまま渡すのは嫌だからなめて渡すというのも考えられます。

どちらにしても、これからそういうことするなら別れるよぐらいに言わないと治らないかも思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。


ぽとふさんとは、お互いかなり心が打ち解けている感じですね。

男と女の恋愛の仲では、年数が経ってもぽとふさんのカップルみたく、
なかなか打ち解けない2人の間柄の仲の人もいますよ。
お互い緊張している・・・(._.)

それはお互い本音で話していないからです。
相手に話している言葉と心の奥の気持ちが、合致しなく少しズレていて、どうしても落ち付かなく、
いつも緊張している感じですね。
それが、誰もが経験している付き合い始めの頃の感じです。

でもお互い打ち解けて慣れてくれば、お互いの心の表と裏が、ズレなく合致して何も抵抗力がなく、恥ずかしさもなく、
最後にはお互いが自分にとってなくてはならない存在になるんですよね。
それが結婚数十年の熟年夫婦がいい例です。相当な事がなければお互い喧嘩なく許し合えちゃう仲ですね。

ですから、喧嘩して、付き合い初めた時は ”ムッと” くる事が、
表裏合致したお互いの心になれば、そんな事あったっけになるんですよ。
これぞ2人の長い恋愛体験から得た、貴重な心の産物です(^_-)-☆

ですからスプーンを舐める事は、ごく自然のならわしと考えていて下さい。

人によっては、その彼女が一人暮らししている彼氏のアパートに行くと、
全裸の彼氏が部屋の中で待っていて「お~来たか!遅かったなぁ(^◇^)」と全裸で何も隠さずいるみたいですよ。
もちろん彼女のみに服を着ないんですけどね。それだけ打ち解けている感じです。※それは彼女だけです。誰もに裸体でしたら警察通報です。

でも対処としては、お店でしたら、他の客の目も気になりますから「やめて(._.)」がいいですよ。
でもヘタに怒らないで下さい。彼も悪気がある訳ではないからです。

つまり彼氏が【ボケ役】ぽとふさんが【つっ込み役】で気軽に考えていればいい二人のいい仲です。
これが彼氏が【ボケ役】ぽとふさんも【ボケ役】だと・・・こんな漫才師もいません。シラケます(T_T)/~~~

これからいろいろな体験します。
社会通念上非常識となる事でも、いい仲なら仲ほどに常識と取っても間違いじゃない事も多々あるみたいですね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

どう見ても変でしょうw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり変ですよね?笑

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/16 13:17

いぬ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でも、俺犬みたいじゃない?とかときどき言って笑ってました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/16 13:17

つかっていないスプーンを舐めてからあなたに渡すと言うことでしょうか?


だとしたらいたずらだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことです。
いたずらですかね?
もぅ20代後半なんですけど
んー(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!