アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母だけではなく、妹にもコロナをうつしてしまいました。
責任を取るためにはどうしたらいいですか?
警察に出頭でしょうか?

A 回答 (7件)

そういうことね・・・


犯罪ではないので、出頭は必要ありませんね。
それに「コロナを持ち込んだ」と言ってますが、意図的ではないよね?
知らないうちに感染してたんでしょ?
それは犯罪でも何でもないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも罪悪感あります。

お礼日時:2023/09/09 11:31

あなたが死んだとしても何も変わりません。


この後インフルエンザに罹ってひどい目に遭うかもしれません。

もしあなたが移されたとしたら、母妹に死んで欲しいですか?
それと、警察に行ってどうするのですか?
風邪を移して逮捕?

だったらダイアモンド号に乗っていた香港人を逮捕してください。

暇だからと言っても、この構ってチャン質問はつまらない。
    • good
    • 1

<出頭しなくていいですか?



勿論ですよ。
出頭って警察にですか?
出頭したところで、罪に問えませんし、
警察も逮捕もなにもできません。
話ぐらいなら聞いてもらえるかもしれませんが、
出頭したところでどうにもなりません。
先ほどもいいましたが
これは社会的に非常に移り易い状況になっていますので、
責任を取るものではないし仕方ないのですよ。
誰もがうつりやすい社会になったということです。
少しオーバーな例で言うと、
ようは風邪と同じレベルになったという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならば死ぬべきですね。
すみませんでした。

お礼日時:2023/09/09 09:24

何もしなくて良いですから、治療に専念してください。



一緒に暮していれば、そりゃあ移りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

療養は開けています。
もう、死のうと思っています。

お礼日時:2023/09/09 09:19

はい。


最寄りの交番に出頭してください。
必ずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刑期はどれくらいですか?

お礼日時:2023/09/09 09:18

同居しているんですよね?


それは、うつるのは致し方ないとも言える、でしょう。

お母さんや、妹さんは、うつされたなんて、
少なくとも恨んではいないでしょう。

ひょっとして、
自分が、外からコロナウィルスを持ってきたんだ...
なんて、考え込んではいませんか?
その必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がコロナウイルスを持ち込みました。
責任とって死ぬべきだと思っています。

お礼日時:2023/09/09 09:17

新型コロナウイルスを誰かにうつしてしまった事は


確かに良くはなかったでしょうね。
それだけ油断していたわけですから。
しかし責任を取るものではないと思いますよ。
ご存知でしょうけど、新型コロナウイルスは感染力が強く
うつりやすい病に加えて、5月からは5類に分類され、
社会活動は新型コロナウイルス前と同じ活動をしているわけです。
去年などでしたらば、規制もつよくかかっていましたし、
個人もかなり神経質にみんながうつらいない行動をとってましたので、
まだうつりにくかったです。
しかし、5月からすべて時は慣れ自由に動き回っているのが現在です。
なので、感染力が強いうえ、さらに環境がうつりやすい社会になったわけです。
たとえ個人が一所懸命感染対策しても、一程度の効果はありますが、
社会がうつりやすい状況になっていますので、
感染しても仕方ない世の中になっているという事です。
なのでこれは仕方ない事であり、責任を問うものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出頭しなくていいですか?

お礼日時:2023/09/09 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています