アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察庁長官が責任を取ったのは、福島原発事故で責任を取らないのに比べればマシですね?

質問者からの補足コメント

  • 福島第一原発事故では、何百人も死んでいるのですから、責任を取るべきは、福島の事故の方ではないですか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/27 16:47

A 回答 (3件)

> 警察庁長官が責任を取ったのは、


対象者の偉大性を印象付けたい、という岸田政権の要求からです。
国葬の正当性を訴える効果が大きいですから。
他人に責任を取らせて終わりにする、権力者の常とう手段です。

福島原発事故の場合は、
単独で責任を被せて終われる、そんな他人がいないのです。
責任を追及すれば、政策を進めてきた自民党自身にも及びますから。
    • good
    • 1

それは悪夢の民主党政権の事かい?


事故発生当時の総理・菅直人の事なのかい?
    • good
    • 0

殺人1件と 災害も絡んだ事故 比べてもね・・・

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島第一原発事故では、何百人も死んでいるのですから、責任を取るべきは、福島の事故の方ではないですか。

お礼日時:2022/08/27 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!