アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産が下請けの代金を30億も勝手に未払いしておきながら、明るみに出ると
未納分の30億を払ってシャーシャーとしているのですが????

これ犯罪行為ですよね?
それも30億って、、、

にもかかわらず、30億戻して、 経営者は会見も何も無く、再発防止策を指示されるだけ???

これならやったもん勝ちですよね?

下請けへの支払い時に好きにカットして払えば、下請けは黙っている。
万一世の中に明らかになったら、未払い分を払えば、それで済むんだよね?

やっぱり大企業になれば好き放題やって、指摘されたら払えばいい!
経営者も出てこない、だんまり、、、

しかし日産ってすごいね!!!
立派な会社なんですね?

A 回答 (4件)

ゴーンさんの前からとか言われてるから、


他所もやってるんじゃないですかねぇ・・・
    • good
    • 0

自民党の裏金議員も同じです



返せば良いんだろ
と言っています
しかし、一度ポケットにしまったら脱税です
しかも税金は払わないと言っています


日産も30億円は、仕入れ代金ではなく損金で計上にするのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに自民の裏金と同じで、日産の経営陣は誰も会見せず
説明もせず、、、逃げまくっていますね!

商工会も「経営者の責任」とまで言っているのに、誰も出てきません!!!

まあ、日産も反社会的企業になり下がってしまったのですね!

しかし、罰金類は一切なく、再発防止策を出せば済んでしまうんですね!!
やはりやったもん勝ちなんですね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 11:30

やってる事は、1000円のものを買って900円はらって知らん顔してる窃盗罪と同じ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

日産って、反社の犯罪企業なんですね!

お礼日時:2024/03/08 21:15

他人は大半が害虫・害獣の類、だと理解すれば、OK



勿論、同じ人でも、長所短所がありますし、
その時の気分機嫌で、多少は変わることもあるでしょう

しかし、不変の性質があります
それは生理学でいうところのホルモンバランスだとか、
生物の本質的な仕組みというのは、変わりません

「他人は、生理現象で動いているだけ」だと分かれば、
道徳的な説教とか、そういうものと違う現実が見えてきます

野蛮で、残酷で、利己的なのが「現実」
同時に、親切でもあるのですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A