プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島原発の映画観ましたが、恐ろしかったです。
もしあの時の政権が50年間原発推進で国策利権の塊だった自民党だったら、確実に東電本部と共謀して最後の最後まで原発事故を隠していたのは間違いないので

福島はもちろん東京まで50年は人が住めない状態になっていたと思うので本当に怖いです

自民党は日本を核施設だらけにした責任をなぜなにも取らないのでしょうか?

A 回答 (4件)

沖縄県でも住民が反対しても米軍基地は作られ


各県で住民が反対しても原発は稼働され
さらに新たな原発も作られる

つまり日本は民主主義国家ではないということです
    • good
    • 0

原発を海外に売って外貨を得ようとしてるから・・・

    • good
    • 0

民主党(今の立憲)が、いかに偉そうで無能か分かりましたよね。

    • good
    • 4

中曽根くんが中心となって、「夢のエネルギー」と称して積極的に推進したのは自民党です。



でも、東京電力にすべての責任を負わせたのです。

東京電力も杜撰ですが、大本の自民党は素知らぬ顔で、今また原発推進に舵を切りました。

金を得る美味しいところだけ欲しいだけです。

まあ、電力会社もほぼ地域独占ですから、結託すればいくらでも金のなる木なのです。

悪代官と悪徳商人という構図です。
何かあれば、悪徳代官はそっぽを向くのは世の常ですよ。

それが分かっていても金に群がってくるのです。

今また、始まりました。

「何かあれば、汚染水は海に流せばOK」で事は進んでいます。
避難方法も確立していないのに。

結局、「安心・安全より金」なのですね。
ま、1万年先のことまで考えない民意、ということでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!