アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にイラッとしてしまいます。
すぐ口に出すというか…。
ずーっと、お母さんのお古の軽自動車で、周りの友達は新車を買ってもらっていたので、少し恥ずかしかったけど、私は電車通勤で休日もそんなに乗らないので、いいと思ってましたが、やっと念願の新車のフォルクスワーゲンのポロを買いました。
すごーく嬉しかったけど、1番初めに彼氏を乗せて出かけましたが、褒めるどころか腰痛いと文句を言われました。
度々のそういう発言凹みます。

皆さんはどう思いますか?たいしたことではないですか?

A 回答 (10件)

あんさん別れなはれ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

価値観の違いですね。



車なんて動けばボロでも何でも良いと言う人と、ホイールから全てカスタマイズしてお金をかける人と千差万別です。
うちの旦那は前者だから期待しません。

きっとわかり合えないはずです。
腰は痛いかもしれないけど、ドイツ車はこれが優れているなどと教えてあげましょう。

もしその彼と結婚したなら、車にお金をかけるのは勿体ないと言いそうな人ですね。

その感覚が良いと思うなら大丈夫だけど、イラっとするなら長続きしないでしょう。
    • good
    • 2

自分が同じように若かったら、彼氏が好きって気持ちが勝ってたかもだけど、


歳をとった今なら、『たいしたことある!』と、思います。

彼氏さんの、気遣いのなさ、相手の気持ちを考えず、思ったことをポロポロ言う。
そりゃ相手は心を許した彼女さんだから、遠慮しなかったのかもしれません。
しかし、『親しき仲にも礼儀あり。』
家族であってもスマホなどのプライベートは覗かないなど、いろいろありますよね。

今は好きだから許せても、やがて好きという感情も落ち着きます。
そうしたら好きだから許せたことが許せなくなります。

なので、人間的にお互い未熟だろうけど、気が付いて直ることと、もうそういう考えの性格的なことならちょっと考えものです。

まさかこれが知り合いや友達にも同じように文句を言うのなら、ほんと、人として失格です。

なので悪かったところを指摘したとき、気遣いが足りなくてごめんと謝れる人なのか、言われてもポカーンとする人なのかで、判断してみてはどうでしょうか?

度々失礼なこと言うなら、まずはそれは相手に対して失礼だよと指摘し、その後の反応をみる方のが大切ですよ。
    • good
    • 0

普通の人ならそういうことは言いませんよ。



新車の匂いがいいだのと褒めるんでしょう。

彼だからこその正直な感想だと思いますけど。

ドイツ車はシート固いですから、そういう感想が出てもおかしくないです。

ポロを買う前に、彼と車購入の話しはしなかったんですかね。
事前にそれなりの話をしていれば、こういう状況にはなっていないかもしれません。

ガソリンはハイオクですよね。
今、200円くらいですか。

税金も軽より高くなるし。

維持費が大変ですね。
    • good
    • 1

新車で、最初に彼氏さんを乗せたい気持ちと、それほど感動もしなかった彼氏さん



いろいろな価値観ありますからね

貴女と彼氏さんがいくつなのか、彼氏さんの車の所有の有無や車種等、分かりませんが…

彼氏さんは文句ではなく、感想何じゃないですか
外車だから乗り心地良いとか思いがちですが、それは万人ではないということだと思います

彼氏さんにとっては、新車の外車、汚さないように周りを触らないように姿勢を保っていたとか、貴女の運転がまだ慣れていなかったとか…
等から、体に力を入れて座っていたかもしれません。

褒めてほしかったのかもしれませんが、男性によっては女性が外車に乗ってほしくない人もいますから、彼氏さんはそちらのタイプだったかもしれません。

私は褒めてもらわなかったからといって、イラつきませんよ。
同乗者に腰が痛いと言われたら、自分の運転が外車向きの運転していなかったと反省しますね。
    • good
    • 1

『余計な一言』が多い人は沢山います。


そういう人との会話はイライラしてきます。
今回だってそうです。

せめて『クラシックカーだから腰痛くなるけど、やっフォルクスワーゲンはいいね』
とでも言えば、彼女さんは凹まなかったでしょう。

考えなしに口に出るのも、性格、血液型などの様々な要因があるとは思いますが、子どもなのです。
子どもは思ったことが、すぐ口にでます。

何を言えば相手が喜び、何を言えば相手が嫌になるのかをわからないようでは、基本人に好かれません。

イラッとする気持ちは充分わかりますが、彼氏さんを好きなら『こんな性格に付き合ってあげれるのは、私のような大人だけ』
と思いましょう。

そうすれば、少し楽になるはずです。
    • good
    • 1

新車買ったのですから


祝う会話をするのが普通でしょうね。
「お、いい車かったじゃん。デザインもなかななかいいよね。
乗り心地もいいね~♬」
っといった感じで、その車を褒める会話をするのが普通でしょう。
特に彼氏ではなくても友達などでもそれが普通かと思います。
とくに車というのは大きな買い物で大金を払って
購入したわけですから、ちょっとオーバーに褒めるのが普通かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よかった〜!分かり合える人がいて。
そうなんですよね!友達でも彼氏でもそういうノリの人がいいですよね。

最近彼氏か同僚と会話すること多くて、彼氏も同僚もノリが悪いので、凹みます。

私がおかしいわけじゃなくて良かったです!

お礼日時:2023/09/09 11:07

ポロすごいな


新車いいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貯金貯めて買ったから、自慢とかじゃなくてちょっとは可愛いねとか褒めて欲しかったです( ; ; )

お礼日時:2023/09/09 11:02

文句や愚痴の多い人は嫌いですね・・


そういう彼氏や旦那さんを持つとイラっとすると思います。
    • good
    • 0

文句言いの彼氏と、それが不満の彼女は別れるのが吉、です。


一緒にいる意味ないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!