アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道地方から東海地方に住んでいる人に質問です。



北アルペンのおいしい天然水(安曇野) くらし良好
南アルペンの天然水(白州) サントリー(sun+鳥井)
いろはす(白州)
富士山のおいしい水(富士吉田) アサヒ



どっちが好きですか?

質問者からの補足コメント

  • 食料・雑貨店でよく見かけるものです。

      補足日時:2023/09/09 23:50

A 回答 (3件)

アルプスかアルペンかはさておき、


南アルプスの天然水 という商品は1年以上前から製造されていません。
在庫はわずかと思われますので、今や貴重品です。
サントリー天然水 南アルプス なら新鮮なものが出回っていますので
これををお買い求めください。
ちなみにこれをよく買います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3 …
    • good
    • 1

> アルプスってなんですか?



これ英語じゃなくて小学校社会の地理の話になりますが、そもそもスイスの山脈が本家アルプスです。アルプスの少女ハイジなどの文学作品としても有名です。

これを真似して、日本の中部地方北側にある山脈を北アルプス、そこから中央アルプス、太平洋側を南アルプスと読んでいます。

地図帳に載っていると思うので読んでみて下さい。
    • good
    • 3

アルペンはスキー等の用品店で、水はアルプスですね。

北アルプス南アルプスと呼ばれる山脈については、小学校の社会で習うはず。

個人的には南アルプス天然水の柔らかさが好きで常用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルプスってなんですか?英語知りません。曽祖父の学生時代は英語習いませんでした。

お礼日時:2023/09/10 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A