アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

tapoC225とゆうネットワークWiFiカメラを三台購入しました。父親の介護の為にキッチン・リビング・二階寝室に付けましたが何故か頻繁にオフライン(特に夜中)になってしまいます。夜中は特に私達夫婦は外出する事が多いので突然見れなくなり困ってます。二階寝室がオフラインになるのはまだ分かりますがルーターに近いリビングとキッチンがオフラインになるのが不思議です。後初期化したり色々試しましたが暫く見れたとしても又すぐオフラインになってしまいます。どうすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 因みにオフラインになっても暫くしたらすぐ繋がったり一時間以上繋がらなかったりと様々です。長時間繋がらなかった時にカメラを見ると赤ランプが点灯しており、WiFiルーターとカメラの間には干渉する電子機器(電子レンジ等)は一切ありません。

• 先程もキッチンと二階父親寝室のカメラがオフラインになり赤ランプが点灯してましたが、キッチンは暫くしたら自然に繋がりましたが二階父親寝室はまだ繋がってません。因みにWiFiルーターはキッチンに置いてあります。

A 回答 (1件)

お使いのWi-Fiルーターの設定で「接続機器に配布するIPアドレスの有効時間」に関わる設定をされていませんか?

これを「無期限」にすると発生しなくなるとか。。。

またはカメラ側の設定で映像を見る側との通信を映像を見ていない時も一定間隔で行うような設定があれば、問題のカメラの設定を先に書きましたIPアドレスの有効時間より短くするとか。

参考まで。
    • 0