プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白をする3回目のデートの誘い方について... LINEの話の話題を変えて誘ってしまっても良いのでしょうか?

当方20代男性です。
気になっているバイト先の後輩の女の子がいるのですが、2回目のデートでかなりいい雰囲気で、告白をしようと思ったのですが緊張してしまいできませんでした。

次こそは告白をする!という感じで3回目のデートで夜景を見に行かない?と誘いたいのですが、LINEで今話をしている流れ的に誘う流れに繋げられなくてズルズルとずっとLINEのラリーをしてしまっています。

LINEを毎日続けている割にはデートに誘わないと相手側も冷めてしまいそうで、すぐにでも誘いたいのですが話の話題を変えてでもデートに誘うべきでしょうか?

それともスマートに誘えるまでLINEで話をそのまま続けてしまってもいいのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

唐突に誘っていいと思います。

それ以外にないです。
何かを誘う時、話の前後を考えて誘うものじゃないでしょ。
スマートの意味がわかりません。

モタモタしている時間が無駄です。
夜景デート告白なんてベタ過ぎてで気持ち悪い。
告白なんて気分が盛り上がった時ならいつでもどこでもいいです。
ちまちま考えすぎるな、と言いたい。
ダメもとでダメなら次に行けばいいんだから。
    • 0

別に夜景でなくても良いのでは?ないですかね?夜に食事に行って、その施設が屋上開放されているならそこ見に行くとか。

良い雰囲気なら女性も察すると思うのです。

自分の決めた、思い込みや決め付けた
形にこだわると強引になって、心象悪くする。女性を優先しつつ、流れに任せてリードしていくと、うまく行きそう。
会う事と場所が重要と思います。
    • 0

誘ってみても良い、と思います。

ただ、焦らないようにすること、でしょうね。

あとは、2回目のデートの時に、どのくらい良い雰囲気だったのか?は、
想像できませんが...
「夜景デート」だと、彼女の方も、身構えてしまいそうな気がします。
もう少し、慣れた場所でデートする方が良い?かも知れません。
    • 0