アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年ぶりに好きだった人に偶然会って、勇気出して話しかけて少し話してLINE交換したいと言ったら、うーん、今さ彼女がいるから厳しいかも。話しかけてくれてありがとうって言われて、彼女いるならはっきり断れ!と思っていらいらしちゃいました。なんではっきり断らないんですかね。

A 回答 (4件)

はっきりと言いすぎると、相手の反応も極端なものになる可能性もゼロではないからだと思います。

インターネット上であれば普通ですけど、現実世界ではそこまではっきり言わない人の方が多いかもしれませんね、サバ系さん以外は。
    • 0

元カレの気持ちは、今は別の彼女と付き合っているから、はっきり断りたかったけど、あなたと上手くいけば、セックスしたいなって彼の心の隙間に少しあって、そのような返事になってしまったのかも。

それは、以前から彼を好きだったと彼も知っているから、普通は、これに近い断りの言葉になります。せっかく勇気を出して言ってくれたあなたに、はっきりと断りにくいかと思われます。やんわりあなたをキズつけたくない断りの言葉を返したと理解してあげてください。
    • 0

もしかしたら、キッパリな言葉で返したらキズつけてしまう?との相手の思いやりと配慮かと思います。

逆に、彼女が居ると伝えてくれてアリガトウ…と思ってみたら?
3年間、想いながらも何らかの歩みやアクション無かった結果。ゆえに負けた感情…
そして次なるステップを与えてくれてありがとう。と謙虚にポジティブに思った方がいいはず。
次はそうならないよう学習するしかないのかなm(__)m
    • 0

あなたへの気遣いですよ。

女性を侮辱しないための、紳士的マナーです。
    • 0