プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急 教え子の自立のためと、自分が忙しくて、もう会わないと決めた教え子、から手紙が来たら、返事はしないですか?

自分が小5、小6の時の担任の女性の先生で、
自分は今22ですが、卒業してからずっと文通でやり取りしてて、
成人してからは去年、今年の春にご飯に行ったり、メールアドレスも交換して貰ったりしました。
ですが自分が先生に対する依存があって、今年の三月に先生が、3人目の子どもが産まれるとかの都合があって地元に(飛行機で行く距離)家族で引っ越すことになり、先生は「引っ越しても文通は続けても大丈夫だからね」と言ってくれてましたが、
自分がその返事で最後に重い内容の手紙を書いてしまい
「やっぱり、文通は辞めよう、貴方のためにならないから
私があなたの自立を妨げてるんだと思う」「あなたの5、6年生の大事な時期に担任できたこと幸せに思ってるよ 今までありがとう。」と描いてありました。
また、3人目の子が産まれてから1年以内に仕事も復帰するから、忙しくて返事を書いてる余裕がないことも書いてありました。


けど、自分がつくったものが人に売れたことや、いま自分が子ども達のために頑張ってること、一人暮らしを始められたことなど、報告したいと思ってしまいました。

手紙でそのことだけ、書いておくるのは
だめですか

A 回答 (1件)

返事は来ないと思います。


未だに自分の事を知って貰いたい、構って欲しいという依存が治らないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!