アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠経験のある方に質問です

妊娠初期の症状は、いつ頃にありどんな症状でしたか?
また、市販や病院など妊娠検査薬はどこのものを使いましたか?

他に細かい症状など信ぴょう性のある検査薬などご回答頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

私は生理遅れで妊娠検査薬を使い、陽性でした。


生理予定日から3日目だったのでフライング検査でしたが、濃い陽性反応でした。
妊娠検査薬は、「ドゥーテスト」を使いました。
一番正確だと言われてます。(噂ですが笑)
その後病院で妊娠が確定し、胎嚢確認から心拍確認の間辺りですぐに悪阻が始まりました。

妊娠初期症状は、PMSの症状に似てるので判断が難しいです。
検査は生理が遅れたタイミングで検査するのがベストだと思います。
出来れば生理予定日から1週間後に検査するのがベストですが。(説明書にも記載されてますが…。)
悪阻が始まっても、これも個人差があるので何とも言えません。
悪阻が無い人もいます。

私の悪阻症状は、
食べ悪阻(食べても食べなくても吐き気、胸焼け)
匂い(添加物や米の匂いがダメ、コンビニ弁当も)

眠気もです。

後は思い出せません…ゴメンなさい汗

取り敢えず、食事と匂いがとにかくダメでした。

匂いを嗅ぐと気持ち悪くて食べたくないのに、食べないとそれさそれで気持ち悪い。地獄でした。
約4ヶ月続きました。

参考にならなかったらすみません汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます(т-т)
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2023/09/11 14:10

私は、生理予定日より3日早く生理が来ました。

しかし1日で生理が終わり、何かおかしいなと思って市販の妊娠検査薬を使いました。
生理予定日から1週間後と書かれていたけど、生理予定日くらいにしましたが
よくよくみたら薄っすら線が出ており妊娠してました。
病院は早く行きすぎても小さすぎたらわからないみたいなので、5週目以降に行った方がいいみたいですが
私が行った病院は4週目でも見つけてくださいました。
そして多分、最初の血は生理ではなく、着床出血だったのだと思います。
それからすぐに風邪のような症状。
頭が痛い。体がダルい。が出てきました。
安定期まで風邪のようなダルさは続きました。が
よく言われる
吐き気や匂い。食事は普通に全然大丈夫でした。

症状は人それぞれです。すぐに症状が出る人もいれば、なかなか出ない人。
ツワリが全くない人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど。個人差があるのですね
助かりましたʕ˙˟˙ʔ参考にさせて頂きます

お礼日時:2023/09/11 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています