アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていて将来の夢とか希望、目標、願望などが何もありません

今の生活で満足しています

普段は、会社で働いた後バイトして家に帰って寝る生活を淡々と過ごしています
周りの人達が幸せなら、私はそれでいいと思っていて

特に不満も嫉妬も悲しみも何もありません

現在、30代なのですが
この考えは変なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

なんか、ゾンビみたいですね。



若さが感じられません。


歳食ってから、後悔しませんか?
    • good
    • 0

まだ心の琴線(きんせん)に触れる物に出会ってないのです。


大きな本屋さんか図書館にでも行って
うろうろしてみてはどうですか?

自分の生きている意味を考えるとか
人生とは何かとかについて考えるのも有りかと思います。

「生きがいの創造」と言う本ですね
著者、飯田文彦さんの論文ですが

「生きがいの夜明け」はネットで読むことが出来ます。
http://coolrip.b.ribbon.to/kobe.cool.ne.jp/so200 …


私の場合は本が話しかけて来ましたよ!
「見て!」って
《えっ!本が話して来た・・・???》と思って
その本を買って帰ったのを覚えています。

心の問題を取り扱う
精神世界コーナーでの出来事です。

知る事で鳥肌が立ち
貴方の魂が揺さぶられるような本に出会うかも知れませんよ!

これは私のHPです
生きている意味など
https://alcyon.amebaownd.com/


ここは関係ないですが
このリンク先には
私達の社会の在り方
これから目指す生き方
これから進んで行く方向などが、書かれています。

https://uchulog.com/ami_chiisanauchujin_part1/?f …

本は(誤変換も気になりますが・・・)
アミ 小さな宇宙人
戻ってきた アミ
アミ 3度目の約束
の3冊ですが、この本は現在品切れで増版も無いので
中古でプレミアムが付いて高い値段になっています
その本が最近ネットで無料で読める事を知りました。

10歳くらいの少年の冒険小説になっていますが・・・実際は・・・
一度読んで見られたら・・・・と思いました。
    • good
    • 0

普通ですよ


バイト収入で夢などもてませんもの
    • good
    • 0

それでいい、観音様ですね


更に人々の幸福を影ながら祈ると更にいい。
「南無観世音」
    • good
    • 0

充実されているのですね。


素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

変ではありません達観してますね。

良いことだと思います。将来に備えて貯蓄もすればもっと良いと思います。周りの人達が幸せなら、私はそれでいいと思っていてですが友人のふりして金だまし取るやつには気を付けてくださいね。
    • good
    • 1

変ではありません。


今の生活に満足しているなら何よりだと思います。
    • good
    • 1

変ではありません。



ただ40代になっても同じ気持ちでは
いられないでしょう。
35くらいから、身体に変化、衰えとか
感じるようになり、どっと疲れるように
なります。
そうなると気持ちにも変化が起こります。

そして、年齢には抗えない後悔をすると思います。
    • good
    • 0

正常です。


何か背負った時自然に
夢とか目標ができます。

だから今満足できてるのなら問題ありません
    • good
    • 0

いいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A