プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鯉釣りをやっていますとアメリカナマズばかりかかってしまい、針を飲まれてしまうことが沢山あります。外すのに時間がかかり大変面倒です。

現在、ヘラブナ釣りに使う押し込んで針を外すタイプの針外しを使っていますが、飲まれているので、なかなか外せません。長めのプライヤーも所有していますが、押し込む動作が必要なのですが、短くて使いずらいので、使っていません。

比較的簡単に外せる商品などを教えていただきたいと思います。

針は鯉針などの大きめの針です。

押し込む動作が必要ですので、長めのものでお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • スレ針を使っています、針が見えないくらい奥に入ってしまってる場合もあり、スレ針でも中々取れません。

      補足日時:2023/09/11 19:39

A 回答 (3件)

◯に糸を通して押し込むだけの針外しを使ってます。


https://www.amazon.co.jp/Hellery-%E3%83%96%E3%83 …

雷魚の時は歯が怖いので プライヤーを使ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私もこのような製品を使っていますが、中々難しいです(;^_^A

お礼日時:2023/09/11 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
大変参考になる御意見に感謝いたします。

お礼日時:2023/10/26 20:41

迷惑な外来魚です。

南無阿弥陀仏で殺して、口を切り裂く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
大変参考になる御意見に感謝いたします。

お礼日時:2023/10/26 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A