プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの街中の人、よく歌で、元気もらうとか、いろいろ言いますけど、私あんまり歌で、元気もらう、などなどなった事ないんですけど変?

A 回答 (8件)

歌で、元気を貰う??



無い、無い、そんなもの!

元気もらう、、なんて言うのは、社交辞令ですね。

街中の人って、インタビューされて応えていたんでしょう?

社交辞令に決まってるじゃん!

「あの歌聴いて、とても不愉快でした」なんていう人のインタビューは、

そもそも、テレビ局だって流しませんよ。
    • good
    • 1

耳を澄まして聴きましょう。



?t=24
    • good
    • 0

変では無いでしょう。


私も歌を聴いて気持ちが安らいだり自分も良い曲が作りたいとモチベーションが沸いたりはしますが、元気にはなりません。
    • good
    • 1

テレビに映るものは 制作のディレクターがこの場面ではこの言葉を言っている人の映像が欲しいと思って言ってくれる人を見つけて言わせているのにすぎません


あなた自身
普段大好きとか 夢中になるとか 押しがいるとか 感動とかない人だと思います
むしろ冷めた目で俯瞰しているタイプではないですか?
精神が大人なんですよキット
    • good
    • 0

変じゃないでしょう。


「感動をありがとう」とか「元気をもらう」なんて言う言い回しのほうが変です。
    • good
    • 1

>>私あんまり歌で、元気もらう、などなどなった事ないんですけど変?



人それぞれ、変ではないです。

日々元気な方は、歌で元気をもらったという気になりにくいでしょう。
また、ネットで音楽を聴いている方は、ネットで「おすすめ」とされる曲だけ聴いていたりして、「元気がもらえる」という傾向の歌を聴くことが全くないかもしれませんからね。
    • good
    • 0

変じゃないですよ。

    • good
    • 2

音楽がそこまで好きじゃないひとも中にはいるのかもしれませんね。


しかし、他で元気を貰うエンターテインメントってありませんかね。
例えば、ドラマや映画とか、漫画でもいいでしょう。
それと同じ事なので違う何かで元気を得られればいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A