プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5~6歳も離れていれば、同じ職場で働いていても、年上の彼が絶対に先に上の役職をつきますよね。(公務員のケース)
公務員同士だと、「部下と付き合ってるみたいでちょっと…。そういう態度やめてほしい」と言ってくる男性は酷くないですか?
すぐに出世できるわけでもないのに、そんな無理難題押し付けるなんて…。

A 回答 (4件)

歳が離れていれば当然、男性の方が早く出世しますよね。

早く出世して俺と同じ立場になれって言うのが理解出来ません。
それとプライベートで「部下と付き合ってるみたいでちょっと…。」と言ってくるのも酷いと言うか失礼だと思います。
私ならそんな彼氏は嫌ですね。
    • 0

男女のお付き合いは、仕事上の立場をプライベートにも持ち込んでお付き合いはしないでしょう。

仕事の上下関係はあくまでも、組織としての職務遂行上の関係です。それとプライバシーは完全に別の問題です。
    • 0

公務員て最初の試験もでしょうが、昇進試験みたいなのもありませんでしたか?例えばキャリア警察官だと20代で警察署長も経験してステップアップしていったと思います。

• 0
この回答へのお礼

やっぱそういう試験受けないといけないですよねー・・・
頑張って早く対等の位置につかなきゃ・・・

そういう態度ってどういう態度なんですかね?

それなら年上と付き合うと上司のようだと思うのでしょうし、彼と対等に付き合うには同期入社の同僚以外ムリということですよ。
酷い人というより……公私を分けて考えられないおバカさんです(スミマセン)
    • 0
この回答へのお礼

彼が早く出世して俺と同じ立場になれ。って言うんですよ。
自分は上の立場で責任もって仕事をやっているんだから、優秀になれ。って。
公私ワケラレテなくて草ですよね。