プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナログ時計の寿命は、何年くらいですか?

A 回答 (7件)

ソーラ・電波のアナログ表示の腕時計(CASIO)を、もう11年くらい使っています。


半年くらい前?に太陽光を当てても、ちゃんと動作しなくなり、内蔵の2次電池を交換しました。それで復活しました。
まだまだ持ちそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。分かりました

お礼日時:2023/09/13 11:15

ものによります。



修理不能なファッションウォッチなら2,3年。

高級ブランド時計で、定期的にメンテすれば半永久。
そういう時計は親子代々受け継いで使えます。
もっともメンテ費用が、安い時計より高かったりしますが。
    • good
    • 0

ビッグベンはそうとう古いと思う

    • good
    • 1

昔の振り子式の掛時計は50年ぐらいはザラでしたね。



私が生まれた家の振り子時計は戦前から動いていました。
いまはもう止まっていますが…
    • good
    • 0

ちゃんと分解掃除や注油をやっていれば半永久的です。

安物のソーラー電波ウォッチだと7~8年です。これだって分解掃除や注油をし、二次電池を交換すれば半永久的です。但し二次電池が入手できる限りですが。
    • good
    • 2

人間より長いから大丈夫です

    • good
    • 1

一年位かなと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A