プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ってると寿命短くなりますかどうすれば縮みませんか?

A 回答 (4件)

太ってる人は、寿命が短い場合がありますが、反対に、痩せている人も寿命が短い傾向があります。


BMI (体重と身長の平均値)22~25の間にしましょう。
計算値は、体重÷身長×2=BMIです。
    • good
    • 0

太っている。

とは別の件ですが・・・・

心拍数。心臓の心拍の数です。
1人あたりの心拍数の限度は、バラつきがありますが
「上限がある」と思います。
その上限に行く前に、がん、心筋梗塞などの病気にかかるかもしれないが
心拍数は、寿命に関係していると思います。
実際、そのように言っている医者もいます。

心拍=心臓 車で言えばエンジン。限界はあると思う。

極端に痩せている人、太っている人、心臓にとって負担になる。
ゆえに寿命が短い。と短絡的ですが言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

太っていると、動脈硬化、糖尿病などの生活習慣病のリスクが高まり、それにより寿命も短くなります。


 太っているなら、とにかく減量されることです。
ただし、急激に減量されると、かえって体に悪影響が生じる可能性もありますから、まず、かかりつけの医師とよく相談され、適切な方法でダイエットされることです。
 日常生活で、なるべく体を動かすこと。例えば、エレベーターの利用をやめ、階段を利用なされば、密になることを防ぎ、コロナ感染のリスクも低くなり、一石二鳥です。
    • good
    • 1

主様の質問がそのまま答えです。

ダイエットでもして痩せる事です。但し、その年齢の標準よりも太り気味の(太り過ぎでは無い)方が長生きするそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!