アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「恋する女は綺麗さ」と郷ひろみも歌ってますが
恋をしてない女は綺麗じゃ無いという事ですか?

よく女は恋をすると綺麗になる的な事って言われてますよね? しかし逆はあまり聞いた事無いですよね?
つまり恋する男はカッコいいなんて言葉は聞いた事が無いです

これは性差別に当たるんじゃないですか?

A 回答 (7件)

氷川きよしさんだったら「恋する男は綺麗さ〜♪」って歌ってくれるのでは。


ジェンダーフリー派も喜ぶでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷川きよしさんの立場だったら「恋する女は綺麗さ〜」になるんじゃないですかね?
知らんけど

お礼日時:2023/09/13 01:34

恋ごときに大の男が面に出したらカッコ悪いんですよ

    • good
    • 0

いいえ違います。


「恋する女は綺麗さ」は「恋をしてない女は綺麗じゃ無い」ということではありません。
「恋する女は綺麗さ」は「綺麗じゃない女は恋をしていない」ということです。高校の数学で習います。
    • good
    • 0

漫才のネタならおもしろいけど


わざわざここでいう意見じゃない

何が性差別だ

女性から男性と認められていないやつが言うことだな
    • good
    • 0

恋したら女性は女性ホルモンが活性化し、肌が綺麗になります。

色っぽくなりますし、エッチしても凄く肌がスベスベになります。
それに合わせてメイクなどに気を使うので『恋する女は綺麗』って表現なのではないでしょうか?

男性は恋しても遺伝子的にカッコよくなりませんし、
エッチしても女性のように、肌艶がよくなりません。
むしろ射精で老化します。

なので、事実を歌っており、性差別になりません。
なぜ、性差別などと変な風に感じるのかが謎です。
    • good
    • 2

何でも差別と言えば君の考えが通るわけではない。

男が言われなければ、男は何の不利益を被る?宝塚は差別集団か?母親という言葉も差別か?絡みたいだけじゃん。
    • good
    • 1

恋する男のことなんて想像したくもないと思います。



よく知ってるんじゃないですか?郷ひろみさんは
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A