アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhone12Proを3年ほど使っています。
12Proの発売日に予約して購入しました。
今回の発表でタイプCが追加されることは噂が出ていましたが、Androidは既に実装済み。
それに無印は2.0でProは3.0という違いもあり、買うなら3.0の方あるProの方が良いのかなとは思いますが値段も高く悩んでいます。

12proを購入する決定打になっていたのはジョブズ時代のiPhoneのデザインに戻ったフルモデルチェンジです。

皆さんはどう思いますか?
それと同じ立場だったら15proを買いますか?

ちなみに現在のバッテリーの最大量は86%です。
3年使っていますが買い換えるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

例えば12Proから15Proに変えた場合です

リフレッシュレート 120Hz対応になる
画面の輝度が上がる
チップ性能がよくなる
省エネ(厚いが重量は同じ、外装がチタンになって軽量化、チップ性能向上とバッテリー容量増加?)
カメラ性能の向上
衝突事故検出有り
デュアルeSIMに対応
USB-C USB 3(最大10Gb/s)に対応
他にもあるかもしれません

今のチップ性能に不満ありますか
今、バッテリーが1日持たなくて困っていますか
iPhoneあるあるですが、容量足りてますか
USB-Cの恩恵得られそうですか

USB-Cに関しては人によっては恩恵ないので注意しましょう
いままで、iPhone使っていて困ってない人はUSB-Cの恩恵そこまでないのではないかと思います
データ管理はクラウドなどで問題ないからiPhone利用しているのだと思いますので
    • 0

Mate60proと迷ってます

• 0

コネクタがTYPE Cになっても、今までできなかったコトが出来るわけでもないので、買い換えの動機にはなりませんね。

AndroidとiPhoneの両方持ち歩く人がケーブルを兼用できるようになるだけです。2台を同時に充電したければ、ケーブルが2本いるのは同じです。

iPhoneだけ使ってた人にとっては、新しくケーブルを買う必要があるのはデメリット。

充電器以外のPCやAndroid対応のUSB機器が、コネクタが変わったからと言って、そのままiPhoneで使えるようになるわけでもありません。

今時USB2.0というのもセコイ気がしますが、大差ない気もします。今までLightning端子を充電以外に使ってました?
    • 0

私は割れちゃったんで、15proMax買います。

ライトニング廃止も嬉しいですし。
    • 0

15Proの方は発表見た限りでは出来が良いので、買い替えもありかなと思います。

ノーマルの15ならAndroidの方のソニーのXperiaとか別の高性能機の方が使いやすくていいかなとは思います。

参考になれば
    • 0

買うメリットはありません

13は買い得感ありますね

用途にもよりますけど、今何かお困りですか?

困ってないなら必要ないです

バッテリーは交換可能です
    • 0