dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneSEから8シリーズかXシリーズか。
今現在好き好んでSEを使っています。来月でやっと24ヶ月なので買い替えを検討しているのですが、先月iPhoneをお風呂に落としてしまい仕方なく保証を効かせて新品のSE担ったのですが、まさかのバッテリー持ちが水没したiPhoneと同等でした。

以前店員に在庫の新品端末もバッテリーが入れっぱなしで劣化していると言っていたのでそれだと思います。

そこで先日Xシリーズが新しく出たこともあり買い替えを検討していますが、オススメはありますでしょうか?(Androidも可)

おすすめと理由を教えてください。

使用頻度としてはメインはSNS(Twitter、インスタ)ゲームは今のところパワプロしかしてないです。

写真はあまり。動画もほとんど撮らなく64GBで空きも20近くあります。

A 回答 (2件)

iPhone8だとdocomoで1〜2万円で購入できますので、iPhone系で今買うなら迷わずコレでも良いとは思います。

CPU処理速度は8→Xなら8の方が速く、8→XSでは1割程度しか上がっていないのでお買い得感は高いです。

iPhoneにこだわり無いならXperiaXZ2Compactが用途的にはベストと思います。
機種のサイズやバッテリーの長さ、写真の綺麗さから満足できるのではないでしょうか。
こちらでも2〜3万円です。6月の機種で入れ替わりも激しいので劣化の心配も無いかと思います。

参考になれば
    • 0

iPhoneに限定するなら

・とにかく値段重視
iPhone8

・性能重視
iPhoneXR

・一番いいやつがいい
iPhoneXS系

ですね。

8は単純に新型発表で値下げもされたので安いから(もっと安いのがいいなら7という選択肢も)。
XRはCPUなどはXSと共通ですが画面解像度が粗い分メモリ負荷が低いのでシリーズ内では動作が最速と思われる(去年のモデルはそういう傾向でした)。
XSはもう何も言う必要はないでしょう。
    • 0