dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機の中でスマホ使えますか( ・◇・)?‼️

A 回答 (5件)

データ通信はOFFです。


機内サービスでWi-Fiがあり、衛星通信を使ったインターネット接続サービスもあれば機内Wi-Fi接続でインターネット利用できます。
ANA、JALの国内線は機内Wi-Fiを使ったインターネット利用は無料です。
国際線は有料です。機内モニターに表示される2次元バーコードを読み込んで画面に従って操作し、クレジットカード番号を入力するなどすると使えます。

詳しくは利用を検討されている航空会社の公式Webサイトにある機内サービスの案内ページを参照ください。

参考まで。
    • good
    • 2

CA盗撮は犯罪です


許可をもらってから撮影しましょう
    • good
    • 1

機内モードにして電波を出さないようにすれば使えます。

LINEなどはできません。
    • good
    • 1

飛行中は機内モードにして、電波を発さない状態にしてあれば使用可能です。


離陸前後のドア解放時や、着陸滑走後は電波発信が可能になりますが、ドアが閉まり着陸滑走が終わるまではメールや電話、インターネットは電波発信されるため使用できません。
ただし機内で使えるWi-Fiが設置されている場合もあるので、その場合はインターネットに接続が可能です。
    • good
    • 1

機内モードであれば問題なく使えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!