プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社の後輩に気になる女性がいます。

雑談をしている時にお互いの住んでる場所の話になり、僕がここに住んでると言ったらその子は「私もそこに引っ越そうかな〜」と小さい声で言っていました。

また、その子の同期の女性と話しているときに「最近◯◯とどうなんですか??」と聞いてきました。
その◯◯とは、気になる女性です。
このセリフからして、この子はその同期の女性に相談しているということでしょうか。
その女性も僕のことをよく思ってくれているのでしょうか。

A 回答 (2件)

のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。

告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

|ω・`๑)ฅコンニチワ



少なくとも、気になる方は貴方に対してマイナスな感情は持ってないと思いました。

後輩さんの同期の女性の方につきましては、
意図が見えにくいです…。
例えば、貴方が気になる後輩さんの指導者であったり、同じ部署の人であるならば
そういう話題が出てもおかしくはないと思いますけど…。

もう少し様子見てもいいのかなとも思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、半年ほど前にその気になる後輩を休日のお出かけに誘ったのですが、「考えときます」と言われ、これは遠回しの断りだなと思い、その後は返事の催促などは一切しませんでした。
あと、この時はまだほとんど話したことはなかったから断られたっていうのもあると思います。

それからは特に気まずそうな様子はなく、むしろどんどん仲良くなっていったように感じ、その上で質問文に書いたような出来事が起きました。
同期さんには休日のお出かけに誘われたことを話したと思いますが、もし嫌に思っていたのであれば、同期さんも「◯◯と最近どうなんですか?」というようなことは聞いてこないと思いまして、というのを踏まえていかがでしょうか。

お礼日時:2023/09/13 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!