プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セキセイインコを飼っています。
車がなく獣医に連れて行く時とかに不自由を感じ、車を持って、乗れる人じゃないとペットは飼っちゃいけないですかね?
夏とか移動はきついですよね?

質問者からの補足コメント

  • セキセイインコ飼っている人はみんな免許証と車があるのでしょうか?私はタクシーやバス移動です。

      補足日時:2023/09/13 23:32

A 回答 (4件)

私もバスと電車ですよ。

バスと電車で動物病院まで行きます。

夏場の通院はインコが熱中症になるといけないので保冷剤(ケーキについてくるやつ)をバックのポケットに入れて、駅から動物病院まで早歩きします。

冬場はバックの外側に、貼るタイプのホッカイロを貼って保温します。ホッカイロはバックの中に入れたらインコが酸欠になるおそれがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ思いをされている方のお話しを聞けてよかったです。夏場は冷や冷やしますね。私など心配でタクシー呼びました。
私はペットボトルを凍らせたものをタオルでぐるぐる巻きにして保冷バッグにインコちゃんのケースと一緒に入れています。ペットボトルは満タンにして凍らせたらダメみたいです。近年の夏は暑すぎますね。異常気象です。

お礼日時:2023/09/14 22:30

運ぶときだけは小さい籠に移す手もあるかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さなキャリーやプラケース、用意しています。

お礼日時:2023/09/14 00:23

セキセイインコはしょっちゅう病気する鳥じゃなく飼いやすいので人気。

しかも、懐くと鳴き声を真似て日本語を話す。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夏場は怪我しないかドキドキでした。
しょっちゅう病気ばかりしてたら今生きてないかもですね。

お礼日時:2023/09/14 00:24

んー、最近はカーシェアもあるし、まずは免許でも取ればどう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A