プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日クリスマスの日に、セキセイインコのピーちゃんが8歳で亡くなりました。
メガバクテリアに感染しているのがわかったのが1週間前で、みるみる体重が減っていき、昨日までは飛んでいたのですが、今朝起きてみたら下にうずくまって掴んでもぐったりして立てない状態でした。
家族みんなで手のひらにのせて撫でても逃げる様子もなくジッとしていました。
手の施しようがないなら家で看取りたいと思っていましたが、状態がわからないのでとりあえず病院に来てくださいということで連れて行きました。
病院では、私は見てないのですが、先生たちに抵抗するような、少し嫌がる体力はあったようです。
点滴をすると足が骨折したり処置中に亡くなることもあると言われ悩みましたが、可能性にかけて、処置して頂くことにしました。
すると、すぐに呼ばれました。
まさかと思ったのですが、足に針を刺してすぐに息を引き取ったようです(T_T)
ダメかもしれないとしか、言われませんでしたが明らかに瞬きをしていないし、呼吸もしてませんでしたが、必死に呼びかけました。
でも反応なく…お家に帰ろっか。と言って処置を終わらせていただきました。
明日火葬しに行きます。悲しくて泣いてばかりでしたが今は落ち着いて、昔の写真など見てます。

昨夜はカゴに戻りたくないとずっと手にのっていました。死期を悟っていたんでしょうか。
もっと遊んであげればよかったかな……>_<…
最後は私がいないところで亡くなって寂しかったかな。
こんな事になるなら家で看取りたかった…
などなど、考えてしまいます。
同じような状況なら皆様どうされますか?
大好きな家族の手の中で最後を安らかに迎えたかったかもしれないと思うと後悔ばかりです。
足に針を刺されて死んでしまうなんてかわいそうなことをしました( ; ; )

A 回答 (2件)

刺されたから死んだんじゃ無いですよ。


その時が最後の時だったのです。
きっとあなたに感謝して逝ったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そう思うようにして、インコとの幸せだった生活のことを思い出したりして、楽しく過ごしていきたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2016/12/29 22:06

中学生の時の事を思い出します。

暫く落ち込みました。今でも中学二年生の10月22日と、なくなった日を覚えてます。40年前です。
十分に可愛がってあげたから、最後貴方に寄り添ったのです、死期は悟ります。後悔する必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今でも覚えてらっしゃるんですね!
私もいつまでも忘れないで、前向きに生きていきます。ありがとございました。

お礼日時:2016/12/29 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!